三ツ矢 ビスくん

要は、ネタに困っての苦し紛れです。

中川運河沿いの道を走ってると、香ばしいいい匂いがする場所があるんです。
だいたい、この辺り

三ツ矢製菓

はっきし言って、しらんです。もう一回言う、しらんです。

が、地元の好事家さんから、”ビスくん、んまいよ。”と言われて、イベント用に箱買いしたのが1年前・・・

割と、魅了されてます。
ナカガーク
(中川区の三河弁じゃないと思う。)の会社だってのもツボ。

img_1897

このやる気のないパッケージデザイン。坊やなんか某社に訴えられそうな・・・
ウエスタン調な生物も謎。でも、ビスくんのロゴがジャパニーズサイケ調で割とツボ。

味は割とスタンダードなちょっと塩味の棒状ビスケット。お子様からおねぃさん、ヲサーンまで老若男女問わずイけます。

これを毎回イベントごとに箱買いして、現地で売って・・・

“みんなコレ囓って歩ってたら、イイなぁ。”

とあらぬ期待を抱いて、箱買いして持っていって、余って持て帰ってきて自分で貪り食ってます。(笑)

次回、どこぞのイベントで運悪く出くわしましたら、”ビスくんよこせ!”とご用命下さい。もしかしたら持ってるかも??
大抵、名糖産業謹製各種ミルクティー組み合わせて名古屋銘菓(w)セット改名しました、名古屋スイーツ(笑)セットと称して用意しています。

Share

4 Responses to “三ツ矢 ビスくん”

  1. カレー太郎 より:

    どうも、こんばんは。
    先程、ツマミにいただきましたら、うまかったので投稿しときます。
    グリコのプリッツ プレーンみたいで芳ばしいっすわ。
    1個28円だったか、スーパーの子供お菓子コーナーにありました。

  2. 名古屋遠征のたびに三ツ矢製菓まで行って工場事務所にて直販で売ってもらってます。
    覚えられたみたいです。「東京からわざわざどうも。」って。

Leave a Reply for シバッチRS