‘84 RENAULT-Alpine A310 V6

  • ’84 RENAULT-Alpine A310 V6
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション 5速マニュアル
  • ドア枚数 2ドア
  • ボディーカラー パールホワイト
  • 走行距離 約38,200Km?(不明)
  • 車検 H20/9
  • リサイクル料金 預託済

車検証見て気づいた。ディーラー車だった。(爆)
日英かキャピタルか・・・車台番号からすると、多分日英?エンジンルームのプレートから日英モノと判明。

まぁだからって今に至ってはドーデモヨイ瑣末なことなんですが・・・
今彼女がここに走れる状態で現存することの方に価値がある。イヤホント。

通称、フォーミュラパッケージと呼ばれるワイドフェンダーです。
これはPack GTに相当するのかなぁ?そういえばなんでフォーミュラパッケージって言われるんだろう?
多分、私より全然詳しいヒトが世の中に数人いるかも知れませんので、そう言う人に出会ったら訊いてみたい。
フェンダーが出っ張っるとかなりグラマラス。ちょっと色気すらあるか、いかついか。これはこのこを彼女とするか彼とするかで適宜使い分けてください。(意味不明)

外装はFRP(プラスチック)ボディ特有のクラック(ひび割れ)が若干ありますが、苦になるほどではありません。年式を考慮に入れれば充分すぎるクオリティだと思います。
右フロントフェンダーに目立つ塗装の剥がれがあります。フロントスポイラーに飛び石っぽい傷は多数あります。

内装は、一部カーペットに欠品があります。

走る曲がる止まるは下述の長距離(?)ドライブで実証済みです。

が、寄る年波はあります。さすがに突っ込みどころが無いわけはありません。

燃料計動いていません。
電流計不穏な動きをしてましたが、乗ってるうちによさげになってきた。
水温計正しいのかどうかあてになりません。
スピードメーター不穏な動きします。ですので走行距離はあてになりません。が、お察しいただけるとおり、このクルマをがつがつ乗るなんて贅沢なことは普通ようしませんので。(笑)
かつてエアコンが居たような痕跡がありますが、現在コンプレッサーは撤去されています。
ヒーター効きません。もしかしたら撤去されているかも。
パワーウィンドウ動作怪しい。一説には右は開けたら閉まらないらしい。(笑)

でも、イイのは、走って曲がって止まるに関すること。

ことクラッチの感触。ストロークの長いクラッチですが、これで感触が悪いと興醒めしちゃいます。が、殊の外ヨイ。暖まったエンジンで流すと、イイですよこれ。

完璧を求める方には、順次でも一気でも、やりましょうか。その価値は充分あると思います。
が、ヒーターやエアコン、そう言う類は瑣末だ!と言っていただける方の方がお勧めですね。

オーナーさんのご厚意で、割と長距離(80Kmくらい)してきましたが、暖まれば調子いいなぁ。なかなか愉しませていただきました。(にこにこ)

正直、ちょっと欲しくなった。(ワハハ)

Share/Save/Bookmark

2 Réponses to “‘84 RENAULT-Alpine A310 V6”

  1. ken2@クリオv6 Indique:

    ゲ~、欲しいっっっっ...。

    ななちゃん(謎)と等価交換でいかがでしょ???(笑)

    [Réponse]

  2. すずき@MacMini Indique:

    わっはっはっは。(と玉虫色な返事で現実逃避)

    [Réponse]

Laissez une réponse


This blog contributes to the web with Nofollow Reciprocity.