’00 Clio RENAULT Sport 2.0 16V

  • ’00 Clio RENAULT Sport 2.0 16V
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション 5速マニュアル
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー グリチタン(シルバー)
  • 走行距離 約77,000Km
  • 車検 H29/12
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・社外カーオーディオ・ウィンドウフィルム・hebuフロアマット・ProClip+Xperia Z2用ホルダー

なによりも、初期にしか存在しない、チタンシルバー!その後のグリアイスベルグ、青みがかったシルバーと違い、白光りする眩しいシルバー。メタリック塗装の粒子が粗いのか、なんかきらびやかなシルバーです。(ってってってって液晶で見てるだけとか、銀なら何でも一緒ジャンって言われるのであれば、液晶で眺めるだけにしておくのがよいかと。)
私的には、チタンを十数台売ったので、私にとってのクリオ2RSってばチタンなのです。

6万キロ時、3年くらい前?に、他店でタイミングベルト等交換済み。
2年くらい前に、弊店で納車整備等を施して納め、その後弊店で車検を受けたり、オイルはYACCO Galaxie GTが入ってたりするくらいな車なので、気分的にすんごぃく安心な逸品です。

前オーナー曰く、時折ABS警告灯がつくらしい。左リアのABSセンサーが時々エラーを出すらしいとこまでは追究したのだけども、稀に発現、頻発しないので・・・んーどうしたものか・・・

フロントバンパー中央が波打ってる。コレはクリオ2RSお約束なので、まぁ許していただくしかないんですが、左隅が、ちこっと浮いてる。裏のボディに止まってるトコが折損してる・・・気になるなら治す?治せる?バンパー換える?
ドアミラー褪色がチト目立つ・・・正攻法で塗装やり直してもいいし、この際だから黒梨地無塗装のドアミラーにしてみてもいいし。お好みで承りますよ。

左テールランプの基盤が割れてて、ブレーキ踏むとボヤーとリアフォグが点灯するなぁ。どっかで中古でも漁ってこようか・・・

右パワーウィンドウ動作時になんか変な音がする。開けてみて、なんか外れてるだけかなぁ?まぁ、レギュレーター逝かれててもこの手があるのでなんとでもなるし。

クーラントリザーバータンク、そろそろ換えたい。もう樹脂が真っ茶色末期色。

リア三面にフィルム貼ってありますが、荷物積んだときに引っかけたか、小傷がちらほら。気にされないならこのままでもいいですが、イヤなら撤去か貼り直し、ですねぇ。現車見てご検討ください。

リアゲートのダンパーが逝去寸前です。純正はチトいい値段しますが、MONROEであればそんな狼狽えないでいいですので、2本換えておくとイイかも。

既存のPioneer製カーオーディオは、USB等に対応してて至極便利。だが、残念ながらステアリングリモコンには非対応。ステアリングリモコンを使えるようにするには、純正デッキを調達するか、Pioneerの対応デッキを調達して、アダプターを介してで、使えるようにできますのです。

履いてるタイヤがPOTENZA RE-11、少しスゴすぎな気がしないでもない。こういうの好きな方には喜ばしいでしょうけども、街乗り+峠道くらいの私には・・・減ってきたら交換ですかねぇ・・・ADVAN FLEVA辺りがイイと思うなぁ・・・

その他、kwskは改めてっ!

4 Responses to “’00 Clio RENAULT Sport 2.0 16V”

  1. rallye より:

    自分のclioの方が距離が出てる。。。
    最近のルノー純正デッキ、USBついてません? 
    付いてたような。
    純正は高いのかなぁ?

    • すずき@PMG4 より:

      最近のはCDないけどUSBやBluetoothついてたりしますね。
      そういう時代よね、オール電脳化。
      で、過去の車と互換性ナイのです。

    • シバッチRS より:

      ウチのクリオ3RSにはUSB、Bluetoothが付いていますが、ヘッドユニットとは別ユニットですね。ヘッドにUSB内蔵のカセットデッキが確かSONYの海外向け製品で出ています。

Leave a Reply