’14 RENAULT Kangoo ZEN 1.2T


  • ’14 RENAULT Kangoo ZEN 1.2T
  • ハンドル位置右ハンドル
  • トランスミッション 6速マニュアル
  • ドア枚数 5ドア
  • ボディーカラー ブリュエトワール(青メタリック)
  • 走行距離 約52,500Km
  • 車検 なし
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・カーナビゲーション・バックカメラ・フロント左右無色、リア三面スモークウィンドウフィルム・トリコロールナンバー灯カバー・ボディコーティング施工済

カングーについては今更四の五の言うのも野暮な気がするので、潔く割愛(手抜き)。

Zenというグレード名、いわゆる日本では標準仕様、向こうでは豪華仕様な訳ですが、名称の語源は日本の”禅”という噂。Zenって言葉を向こうの人が使うの、Paul Pilot以来あんま聞かなかった気がする。ルノーってユーザーインターフェースやいろんなとこの考え方が、AppleやPalmに似てると常々思ってたわけで・・・

なーんてどーでもいい私感はおいといて。

1.2ターボのカングー、この1.5tに届きそうかっての大きなボディにそれで大丈夫?という淡い期待をしてましたが、かるーく裏切られて、結構走ります。満載だとどうかってのは試してないですけども、MTならロスは殆どないので、概ねイイカンジに走るような気がします。きっとEDCも、同じくなんでしょうね。

さてさて、現車。
新車時に、ナビ(ステアリングリモコン対応)+バックカメラからETCから、前席左右が透明、後三面がスモークのウィンドウフィルム、コーティング、リアのナンバー灯がなぜか三色に塗ってある、と、てんこ盛りにフル装備にして三年の車です。
なので、吊しのカングーからすると安価くないかもですが、その辺りはご検討いただく方の判断で何卒です。

内外装とも、さしたる傷や瑕疵もなく・・・いやただひとつ、右ドアミラーのミラーが割れてます。交換しなきゃね。

有名ディーラーさん出自の車だし、三年の初回車検が切れたトコ、なので、さほど心配は無用かと思います。順当にブレーキパッドやエンジンのフィルター花粉フィルター等点検すれば、車検もさほど恐るるにたらず、でしょう。いや花粉フィルターは問答無用で換えてもイイかもですけども・・・

タイヤ山がないのですが、ココにMICHELINの同じサイズの殆ど使ってないタイヤが4本ありますので、現車ご購入の方に差し上げます。コレ組んで車検へゴーだっ!

ウィンドウフィルムは綺麗に貼ってありますので、そのままお使いいただけるかと。
リアのナンバー灯が三色に塗ってあるの、お好みですが、そのままでもいいし、普通のに換えてもイイですよ(個人的には戻したいけども。)

ナビは、Pioneer/Carrozzeria AVIC-MRZ099がついています。現役でお使い頂けると思いますので、このままお使いください。(正直、多機能すぎてついていけない私がココに。)

Panasonic製ETCは再セットアップしましょうね♪
ご希望であれば、Pioneer/CarrozzeriaのETCに換えると、ナビと直結出来そうですが、Kangooのこのインダッシュ2DIN、どえらい無理してつけてあるので・・・そこまで辿り着くのが大変になりそうです。その覚悟とご予算を頂ければ、承りますよ。

エンジンオイルは、YACCO VX-600、ミッションオイルはYACCO BVX-600に換えて、準備させていただきますよ。

Share

Leave a Reply