’01 Lutecia RENAULT Sport 2.0 16V

  • ’01 Lutecia RENAULT Sport 2.0 16V
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション マニュアル
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー グレー(灰)
  • 走行距離 約93,000Km
  • 車検 H30/9
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・全塗装済み・車高調整式サスペンション・Sifo/HKSマフラー・社外エアークリーナー・フロントタワーバー・四輪スリット入りブレーキローター・社外ステアリング・Sifo16インチアルミホイール・社外キーレスエントリー・PND(ポータブルメモリーナビ)・iPod/iPhoneアダプター・hebuフロアマット

結構アレコレ弄ってあるルーテシアRSです。ソリッドのグレーに全塗装してあります。車高調整式サスペンション、KW製だと思われですが、これがなかなかイイカンジに車高が落ちてて、乗った感触もルノーのそれをさほどスポイルしていない。マフラーはSifo/HKSのものに換わってます。ブレーキローターはスリット入りに換わってます。確かフロントのパッドはBremboのが入ってたような淡い記憶。その他色々換わってるので、是非とも現車をご確認くださいな。
社外キーレスエントリーに換えてあります。アンサーバックもするし、飛距離が段違い。お勧めの快適装備

特筆すべきは、ホイール。当時Sifoが販売していた、鍛造アルミ。H28/9にそれの新品デッドストックを4本見つけて、新品のMICHELIN Pilot Sport3を組んで導入しました。そっから数千キロの逸品です。
このsifoホイール、当然、もう作ってない、今探してもなかなか出てこない逸品。このホイールだけでも価値がある逸品だと思います。(逆に、ホイールを他の社外ホイール(スプリントハート+タイヤがあるのです)に換えてよいのであれば、車両価格は応相談できますですよ。)

前回車検時に、弊店で納車整備車検整備を施して、エンジンオイルはYACCO GALAXIE GTを入れてあります。とはいえそろそろ換えるべきなので、次オーナーさんの意向に合わせて、でも、弊店的にはやっぱGALAXIE GTをお勧めしたい。次点でYC-454かなぁ。ミッションオイルは前回車検時にBVX-600にしてありますので、まだ換えなくてもヨイかなぁ。

タイミングベルトは約6万キロ時に交換済み、なので、急は要しませんよ。

ナビ着いてますが、新しいモノではないので、オマケだと思ってくださいね。最新をご所望なら最新を買いましょう。

フロントのフェンダーの内張がカパカパして、撤去してあります。今回、なんとかしなきゃ。
HKS(と思われる)エアークリーナーが着いてますが、フィルター部が崩壊し始めてます。交換した方がよいなぁ・・・

という、このまま峠道サーキット含め、街乗りでも充分なパフォーマンスを堪能させてくれる、ルーテシアRSですよ。

Share

Leave a Reply