試験・コトの顛末

とりあえず動いてるようだ、よかったよかった。


コトの顛末を・・・説明しよう。(タイムボカン風に)

仕事も兼ねてブログを作るにあたって、どうしても一つ譲れなかったのが・・・

  • レンタル等のブログのサービスを使わずに、www.reno-auto.net以下に自社ブログを置く。

ということ。なんかヒトの借りて商売らしきコトするのって気が引けるじゃないですか。(無駄な拘り)

で、当初は、このWordPress等高度なブログのシステムを使いこなす自信もなかった(割とハイテクに弱いんです)のと、私的嗜好で、インターネットなんちうものは絵が動いたり音が出たり多機能でなくていい。必要な情報を的確にお手軽に伝えられればそれでよし、に基づいて、iBlogという、ローカルにブログを構築してそれをざくっとアップロードするソフトを使っていました。

本来は.Mac(Appleのレンタルサーバー?)を使うものを、自分のトコに上げるよう転用した訳です。

が、そのソフトが割と不安定、というか、どうだ?半年に一回くらい崩壊して過去のエントリーが全部消えちゃうんです。

性格柄ヒツコイので、幾度かの崩壊にも耐えてなんとか運用してましたが、去年末の崩壊で堪忍袋の緒が切れました。

で、年末年始の閑な時期を利用して、WordPress導入に踏み切りました。

それも、なんだっけ?mySQLだかなんだかの設定に悩んで実際稼働するまで 数週間かかったんですけどね。ふんとハイテクに弱い私。

で、やっと動いた、訳で御座います。

今後も駄文乱文含めて色々スルと思いますので、どうぞ何卒です。

Share

5 Responses to “試験・コトの顛末”

  1. 試験試験♪

  2. ひつこいよー。

  3. ひつこく。

  4. rallye より:

    こっちが悪いのか?落ちてるのか?落ちてたのね。今年もよろしくお願いします。

  5. 今年も何卒で御座います。

    前のねぇ・・・我慢して使ってたんですけどねぃ。堪忍袋の緒が切れましたのです。

Leave a Reply for すずき@MacMini