ナイ!

出てるのに売ってナイ!

って、相変わらず仕事には全く関係ないですよぅ。

私議、最近、山上たつひこのマンガにハマってまして・・・

(“がきデカ”以前ですよぅ。ワタシがこういう変わったマンガ好きなのは公然の秘密。いや、ヒミツじゃないか。そう、COBRAにもハマってる。)

で、近場の本屋さん数件廻るわけですが・・・・

売ってない。というか、置いてない。

そりゃそうだろぅ、普通のヒトは買わないだろうし。知らないョ普通。
@maz@nなら入手楽ですが。

きっと、普通の本屋さんが在庫してたら、一生売れない。←これ私がよく言う台詞ですね。

で、しかも、1冊毎が割と高価。普通のマンガなら2冊買える。
じゃあハードカバーかってったってそんなわきゃない。

そりゃ売れねぇだろうしなぁ。それで流通や在庫やのコスト考えたら世間一般皆様がお買いになられるものとは違いますでしょう。

しょうがないよなぁ・・・

アラヂン ブルーヒーターの芯は、安からず。
本体の10%近い価格です。(改めて考えると驚愕)
しかも近場では売っておらず、ジャンボエンチョーに行かねばならない。
(先ほど行って買ってきましたが。なぜかジャンボエンチョーには当該の芯が売るほど置いてある。売れるのか?一生売れないんじゃないか?の嫌疑してますがワタシ。)
Am@zon
なら入手楽ですが。

しょうがないねぇ、一部のヒト向けのモノだから。
安くないし入手も容易ではない。

これは万事に言えることか。

趣味って、きっとこういうもんなんでしょう。
えぇ、それを敢えて選んでるのは私なので、それとその周囲にもれなく付いてくる強制オプションも覚悟してますので。おいしいトコだけ持ってこうなんて世の中そんなおいしい話はないだろう。

でもそこのニーズを巧みに補完し得る@maz@n恐るべし。
まぁ大抵いくつかの小売店の相乗りだったり、在庫おかずにメーカーやインポーターや問屋からその都度取ってるんでしょうが・・・・流通コストは叩きまくりーの、仕入も叩きまくりーの。売れるから官軍売れなくてもリスクのない構造を為し得てるんでしょうなぁ。それも量を稼げるから稼いでいるから為し得てるって話で。

じゃあその時代に量販のままならない実店舗の生き残る術は如何に?

賢い皆様考えてください。がんばってください。ワタシは諦めてますので。(笑)

Share

One Response to “ナイ!”

  1. 結果、よく通りかかる高畑の本屋さん、店番を老夫婦がしてて、相談したら一生懸命探してくれて・・・
    (私が漁ってもないんだから、ないもんはないってのにね。(笑))

    情にほだされて(?)、お願いしてきましたのさ。

    それが最終解?

Leave a Reply for すずき@MacMini