French Toast Picnic 2014

2014年5月25日(日)に金津創作の森にて、2014年のFrenchToastPicnic開催が決定しました!

FTP(フレンチ・トースト・ピクニック)は、車好き、特にフランス車を愛好する人達のために、気軽に、そして何よりも楽しく時間を過ごせるように企画されたイベントで、今年で11度目の開催です。
2000年、福井県金津町の「金津 創作の森」におきまして、NAVIなどの雑誌でとても素敵な車のイラストを描かれている今村 幸治郎先生の個展が開か れることになりました。そこで福井周辺に在住する車好きが集まり、今村先生のイラストにあやかって「フランス車」の愛好者の人達に集まってもらって、私た ちといっしょにワイワイやりませんか?という事になったのです。
幸い金津町の担当者の方々や今村先生のご協力も得ることができ、講演会では特別ゲストにCG初代編集長の小林 彰太郎先生をお招きすることができました。
また同時イベントとして金津町周辺の田園地域や北潟湖畔を巡るゲーム形式のタイムラリーや、古いフランス車(バンケルエンジンのGSなんてものまで)の展示を行いました。
当日は天気にも恵まれ、私たちの予想よりもずっと沢山の人に来ていただき、色々な反省点もあったのですが、多くの参加者の皆さんからはご好評をいただき、また温かい感謝の言葉をもらいました。
なかには来年の開催の予定をお尋ねになるほどのお手紙もあり、私たちはうれしい反面、ずいぶん驚くことになりました。そこで、この福井にも何とか定期的な 車のイベントを定着して欲しいという希望もあり、「French Toast Picnic:フレンチトーストピクニック」として有志が集まり、手作りのイベントを開催することにしたのです。

■イベント内容など詳しくはこちらをご覧ください。
ブログ記事:FTPについて

と、おもいっかし引用です。(無責任)
kwskは主催者さんへドゾ。

(勝手にシッタカって言いたいこと書いたりして人に迷惑かけるのもドーカと思うので、の、暴挙です。ご容赦くだされ。)

Share

Comments are closed.