’02 PEUGEOT 106 S16


  • ’02 PEUGEOT 106 S16
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション マニュアル
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー ブリュソントラン(青)
  • 走行距離 約79,000Km
  • 車検 なし
  • リサイクル料金 預託済
  • 軽量フライホイール・RAYSアルミホイール(純正アルミホイール+タイヤ車載)

概ねオリジナル、特段弄ったところのなさげな106S16です。
クラッチを換える際に、この際だからと弊店在庫であった中古の軽量フライホイールを組みました。
とはいえ、さほど乗りにくいわけでもなくナノで、気がつかないくらいの変化かもですが・・・(自己満足)
その際に、タイミングベルト換えて、中古であったRAYSのホイールに換えて、タイヤ換えて・・・
あと車検取るだけなとこまでは、既に済ませてあります。

リアゲートの塗装が、ちょっとイマイチ。ぶつけたって感じじゃないから、たぶん小傷なおしたときに鈑金屋さん値切ったんじゃないかなぁ?どえらいく見苦しいってほどじゃないですけども。中古車なので有姿現状です。気にされるのでしたら別途修整塗装承ります。

エンジンオイルは、車検整備に入る都合上、一般的なものが入ってます。ミッションオイルはLubross!

なので、乗り出す際には・・・
エンジンオイルをYACCO GALAXIE GT又はYC-454,ご予算優先ならLubross Supernovaに換えます。ってそれすら安物じゃないですが、どれも106をご堪能頂くにはお勧めの油です。

バッテリーは現在ピンチヒッターが載ってますので、AC-DelcoのLBN1に交換・ブレーキフルードをLubross SuperDOT4に交換・水冷オイルクーラー下Oリング交換(こっから若干漏れてるから、エンジンオイルが暫定なの入れてあるのですよ。)・ワイパーブレード交換・非常警光具を車載して、新規2年車検取ってお渡しします。
純正アルミホイールと、ちょっとお疲れタイヤは車載でお渡しします。

USB対応CD/AM/FMカーオーディオ付き。
今時だからETCは要ると思います。これは着けなきゃだと思いますが、オーナーさん次第かなぁ?

その他、弄りたいご相談も別途承りますよ?但し、弊店チューニングショップやレース屋さんではないです。が、一般的なのは大抵やりますけどね。ご相談くださいませ。(しかしながら最近もう純正社外含め部品が供給終了してるので、、、お早めがイイと思うなぁおじさんは。)

為してあることから考えるとイイ車だと思いますよ?安価いのお探しなら、敢えてのこれでなくて、何もしてないのをこれからやるのがいいんじゃないかな?たぶん、そっちの方が大枚要りますけどね。

軽さは正義、の106S16です。

Share

2 Responses to “’02 PEUGEOT 106 S16”

  1. 井奈波 より:

    初めまして。
    御社HPを拝見し、S106の購入を検討しております。
    記載されていない箇所について質問させていただきたく、ご回答を宜しくお願い致します。
    下回りの錆等。
    足回りアーム類、ブッシュ類、エンジンマウント類の交換有無。
    必要と思われる整備。
    上記に係る費用。
    リアゲートの塗装に係る費用。

Leave a Reply for すずき@PMG4