SUPER STAR WRENCH

ネーミングが大袈裟すぎ・・・

錦野旦がFoo FightersのMonkey Wrench歌う(ry

TORX(トルクス)ってネジの頭の規格、一般の皆様には余り関係しませんが、仏車な私たちには割と必須な規格です。

仏車では要所要所って言うかそこら中にこのトルクスが使われています。特に内装、殆どトルクスで組み立ててあるのが現代のフランス車です。

しょうがないからそれ用の工具を買わなきゃイケナイ。
僕らは仕事なのでそれ相応のからこの手のも持ってますが、仕事じゃない場合だったらこの手ので大抵の仕事はこなせます。

IMG_2027
SUPER STAR WRENCHって名前も大仰だけどもね。(笑)

もしも日本に消費税がなかったらワンコインで買える工具でも、あるとないじゃすんごぃ違う。できるできないの差は大きい。ワンコインをケチって無理してネジ頭ナメたら、それをなんとかする頑張って外そうとするのにドリルで揉んでリューターで溝つけてが必要。そのかかる時間と労力はワンコインじゃ済まないしそんなこと言ったら申し訳ない、強要されたら断りたい、よってワンコイン以上かかっちゃいます故。

フツーのL字型の安価なレンチはトルク掛けづらい。が、このSUPER STAR WRENCHは、ケースがグリップとして使えるので、L字型T字型にもなるので、できる仕事の幅が広がります。T10~T50まで8本。T50ってばシート外しくらいで出動するくらいの大きいサイズまであります。

しかもワンコイン!(消費税別ですが。脱税はしようがないので実質ワンコインでは済みません、すいません。文句はお上へどうぞ。)

1セット持ってるといいと思いますよぅ。

ほすぃ方はご一報下さいね。

数十コあったんですが、完売しました。入荷予定もありません。今欲しいと言われても、あるうちに買っておけばヨカッタネって一緒に困ってあげるしかできませんので、ご了承下さい。

Share

Comments are closed.