ちくわがきらい

というか、なにがうまいのかわからない。

要は、昼飯がベントマンのニューのり弁だったわけですよ。

忘れてたんですが、私、練り物が苦手というか、何が旨いのかわからないんです。
だから、ヤマサのちくわで有名な豊橋出身のくせに、ちくわはきらい。

でまぁのり弁にはお約束のようにちくわが入っていて・・・
(ワスレテタノヨ。)

いや、きらいといっても、全く食えない訳じゃない。
醤油等調味料てんこ盛りにして何だかわからなくなってれば、何だかわからず食う分には食えますよ。

ちくわも食い物なのでね。
トマトじゃあるまいし。
(↑トマトは食い物と認めてません、私。)

でも、どうやっても、そうやっても、やっぱし、何がうまいかわからない、ちくわ。
でも、のり弁に載ってきちゃって・・・だったら、喰わないことはないですよ。
自分から能動的に選ぶことは、ありません。

これはきっと世間一般的にはおかしい事象なんだろう。
だって、誰もが好むのり弁に、さも当然のように乗ってるんだし。

でも、それが私なのよ。
別にヒトに押しつけはしません。私が、なにがいいかわからないだけで。
だから、能動的に選ばないから、身近にないってだけで。

別に皆様ちくわ好きでしょうし、それはどうぞご自由に。

トマトは、私が総理大臣になった折には、それのみ消費税を100%くらいにしますので、公約は実行しますので、ご予定下さい。
(↑トマト屋さんゴメン)

そう、個人の嗜好、それは規制できないんですよね。
ヒトにとやかく言われるべきモノじゃないし、言われても困る。
我思う故に我アリなので、それは自由なんですよ。例え偏ってても。
お互い、否定すべきでもしてもいいものでもない、筈。好きにしてね、でいいものな筈。

ヒトに言われたから世間一般イイとされていても、自分がそれをイイと思うかどうかとはまた話は別ですから。

でも、私は物売りが商売、なので・・・

例えば、それ売ったらでーらい儲かるから売りなさいと言われても、好きじゃないのでその軋轢があっちうまに堆積して我慢できなくなると思う。

と同時に、なにがウマイかわからないから、売りようがない。

だから、トマト屋やちくわ屋は、絶対無理です。

売りようがないって言うと話が直接的過ぎるなぁ・・・

そう、そもそも、私、モノ売るって気があんましないひとで、自分が気に入ったものだけそこいらに並べといて、へへーんいいだろぉ、欲しかったら自ら能動的に買ってね。くらいで、商談なんっても実のところ世間話してるくらいしにしか思ってないので・・・

商談らしい商談って、苦手なんです。算盤勘定なんか最後でイイジャン。
全く及ばない500万円以上なものとか、そんな話滅多にないし、所詮私ごときが血迷って仕入れて在庫したりしてで売れる範囲の、普通の人が普通にか、ちょっとがんばれば買える範囲のモノしか仕入れれないし、売ってないので。

そう、買えない買わないで繰り広げるハナシはそのものをお茶請けにして世間話してるだけなのでね、商談じゃないんですよ。
だから、世間話が殆どで、実際の商談なんて、希だなぁ。(トーイメ)

そう、そーいうヒトなんすよ、ワタシ。
商品力しかなくて営業力皆無な、職名は営業ですが所詮店番に過ぎないくらいですので。

だから、見くびっていただいて見限っていただいて見下していただいて結構ですよ。ウフ。

DISCLAIMER:トマトやちくわに罪はないです。トマトやちくわ作ってるヒトやトマトやちくわ好きなヒトの権利やなんやらを否定剥奪する気は毛頭ありません。トマトちゃん泣かれても困ります。

Share

Leave a Reply