みなくなったもの、みるとおもわなかったもの

弊店から最寄りのコカコーラの自動販売機。

なくなってしまった。

撤去されて久しいが、去年暑いときはよくそこでコカコーラ買ってました。

サテ困った・・・そうだ、ちょっといったとこに自販機あったぞ、丸K(←サークルKの略称)より近いぞ!

と、自転車で(←ヘタレ)馳せ参じて・・・
コーラ買って・・・

戦慄を覚えた。

img_1907

マックスコーヒー
(敢えてジョージアマックスコーヒーとは呼んであげない。元千葉県民としては、利根コカ製千葉名産、なので。)

しかも、自販機に!
しかも、しれっと!!
しかも、さも当然の如く!!!
しかも、他のコーヒーを抑えて、2本も並んで!!!!

千葉に住んでた頃にしか見なかったのに・・・まさか中川区小本でこんな形で再会するとは思わなかった。

ここの過去のパッケージを参照。(興味ある人だけでイイです。ソンナヒトイルナラネ。)

私が幕張(というか、検見川)に住んでいた頃は、まだ初期の缶であった。
ほどなく、大人の事情らしく、2/5くらいジョージアに浸食された。
で、大人の事情の浸食が1/2くらいまで進んだ。
なぜか、ちょっと持ち直した。
最終的に、独自の地位を築き上げた。
今や、中川区小本のクリーニング屋さん(だと思う)の前の自販機にまで!

この、靡かない怯まない、執拗に融合を拒むしぶとさは、見習うべきだ。

でも、買わない。甘過ぎだもん。(笑)
でも、買っちゃうかも。20年ぶりくらいに。(笑)
でも、やっぱコテコテに甘いんだろうな。(笑)
でも、飲まずに語るのは私の芸風に反するので・・・

以下、続く、ノカ?

ということで、弊店にお越しの際は、マックスコーヒー、何卒です。
店の向かいの駐車場前の一方通行行って、最初を左、ほどなく左側の自販機にシレーっと入ってます。

Share

3 Responses to “みなくなったもの、みるとおもわなかったもの”

  1. 昨晩、差し入れで頂いて、飲みますた。

    ・・・あれは、コーヒーではない。コーヒー風乳飲料だ。決して、ジョージアではない。(確信)

  2. ken2@Clio v6 より:

    鈴木様、
     お久しぶりです。 ken2@ななちゃんです。

     このコーヒー、なにげにうちの会社の自販機にもありました。

     今度、飲んでみませう。

    • あら、なにげに、普及しつつあるのね。シラナンダ。

      是非、お試しください、甘いっすよぅ。

Leave a Reply