Sad iPodからの復元

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=fkMBO1IZkBo&hl=en'

私ども、Appleのサポートではありませぬ、念のため。

iPodをオンにしても、Sad iPodが表示されて、おしまい。
iTunesから復元も出来ず、ディスクユーティリティもダーメダメダメダメiPodダーメiPod~,iPod~!(踊るダメ人間/筋肉少女帯のメロで読んでね。)えーいついでだ!

<p><em>Il y a le contenu inclus ici que vous ne pouvez pas voir. <a href="http://www.reno-auto.net/wp/archives/148">Veuillez ouvrir le poteau dans un web browser </a> pour voir ceci.</em></p>

なiPod U2 20GBを譲り受けました。興味本位で。(爆)お約束な方策は全部やってみました。でーもダメ。

えぇい、どーせダメならダメ元!ばらしてしまえ!興味本位で。(爆)

img_1737.jpg

実はこの型のiPodはバラしたことなかったんです。miniは何度かバラしましたが・・・
イランくなるとバラすこの習性♪

左からハードディスク、真ん中が表の樹脂パネルの裏側、基盤に囲まれた電池、右は背面の金属パネル、上方にヘッドホン端子HOLDスイッチ等。

開ける際にフィルム破かないように気をつけて。

非常に合理的な作り。 はめ込みでここまで為してますが、はめ込み故開けるのに筐体に傷が付く可能性大。基本的に直すと言うことは考慮してないんでしょうね。でも、ちゃんとハードディスクに緩衝材らしきもの巻いてある辺りはAppleの良識か?(あるのか?)

ふーん、と眺めて、半分組んで、 eMacに繋いだら、認識しやがった。しかも復元できた。
原因不明だけど、治ったっぽい。

組み立てて、曲入れてみましたが、聴けてる。

しばらく使ってみよ、うふ♪
電池買っておけばヨカッタ。もう開けたくないや。つーか、治ると思わなかったのでSad iPod写真撮ってなかった。チトクヤシイ。

ということで、壊れたiPod、使わないiPod、只であれば募集中です。FireWire対応機(4th Generation以前)が大好きです。治ったら使います。(爆)

Disclaimer:iPodの開腹は私どもの業務じゃないです。ましてや回復も業務ではありませぬので、依頼しないでくださいね。また、開腹をお勧めする訳じゃないですし、開け方も教えてあげません。開腹すれば治るなんて機械モノそんな単純ではありません。開腹の際にフィルム基盤断線させてトドメさしても私はなんともしてあげられませぬので、At Your Own Riskで何卒で御座います。

Share

Leave a Reply