外付けHDとiTunes

馬鹿げた様相もここまでくると呆れます。

弊店、店内BGMは、eMacのiTunesで再生、BEHRINGER FCA202経由(イイよー、欲しいヒトはココで何卒。)、SONYのミキサーを経て、YAMAHA PC2002というアンプ経由、専用イコライザー経由、BOSE 802Sr2で聴いています。

この時点で突っ込みどころ満載でしょうが、今回はその音の源の方。

iTunes、痒いところに手が届きそうで届かないこのビミョーでありながらも、使うと便利なソフト、というか、このくらいシンプルにして頂かないと、おバカな私、よー使えませんし、を用い、CDやらなんやらの音源をひたすら蓄え続け、数年前に内蔵HDでは容量不足になり250GBのHDを導入、その後も増え続け、100GBを越えた辺りかな?トぶのが怖くなり、HD-WIU2/R1、250GBのHD2コに同時に書き込むというRAID機能付きのものに換えて・・・

現在、音楽とちょっと動画のファイルが210GBを越えました。もう250GBでは無理。(呆)

で、某所で500GBのHDを2つ入手してきて、換装しました。

img_1741.jpg

久しぶりに新品を買った。って、HDの中古なんて怖くて使えないし。(笑)

これで当分イイだろう。どうだ?

既存の250GBのHD2つは、直列(って表記でいいの?)に入るケースに入れて、今度はバックアップ用500GBのHDとして働いていただきます。

img_1742.jpg

ということで、きっとまだまだ音楽ファイルは際限なく増えるでしょう。
もう、本人もなにが入ってるか把握してないので、聞かないでください。

Share

Leave a Reply