Guillaume連絡

ギョーム連絡と読みます。

弊店、概ねの業務を、PowerMacG4で行っていたのですが、、、(いつの機械だよ?)
もう限界ぽ

RENAULTのパーツリスト(Dialogys)、OS9版しか持ってなかったり、販売管理のソフトもそうだったりで、Classic環境に固執する必要があったので・・・

が、その辺が次第と解決されてきた、というか、対応を強要されてきたので・・・
Win機併用を余儀なくされ、余儀なくされ。
TEXAとヤマト運輸送り状は新しいWin機、Dialogysは旧いWin機での使用を余儀なくされ・・・
(それらはそれ専用機となり果ててますけども・・・できればWin機は使いたくない・・・

と、いや、そもそも、旧Macだと、もう繋がらないWebも多いし・・・
だいたいこのWordpressすら、実は一部タグ手打ちで更新してる次第で、、、新機能なんか1ミリも使えてない。(たぶん私の知能技術では、余すと来なく使うは、永遠にならないが・・・)

よって、完全にOSX,Intel環境に移行します。
その為に、中古のMacMiniを確保しました。

その間がとてつもない、10年くらい空いてるので、どこまで環境を復旧できるのか・・・
Adobe系、ATOK、Office辺り壊滅的に使えなくなるんだろうなぁ・・・

(と、関係ないですが、数週前、原因不明の歯痛に襲われ、結果、右下奥から二番目の奥歯が崩壊が発覚しまして、いろんなコトが不如意が数週間続いてます。まだ当分続くと歯医者さん談。右頬が腫れてるのにもう慣れてきました。Freddie Mercuryには程遠いんですけども。)

よってしばらく不如意が続きます。どうぞご了承ください。

Share

Leave a Reply