電話機

開店当初は、SIEMENS、その後MOTOROLAと、お店の電話機は変遷してきました。

MOTOROLA、ちょっと使い方に癖はあるが、割と気に入って使っていたのですが、最近コードレス電話の電池の消耗著しく、実用上差し支えだしたので・・・

買い換えを検討。

結果、Uniden UCT-105の導入に踏み切りました。

いや、すんげぃく使いやすい。ィイネッ!国産って!

輸入電話機みたいに悩んだりしなくてイイ。

で、さすが国産品、ナンバーディスプレイに対応してるんです。(輸入電話機は非対応)

しのごの電話帳登録しておけば、かかってきたときに該当があるとその名称が表示される。
そうでなくても電話番号が表示される。しかも日本語(ってカタカナですが)で。
なんと便利なことか。

(そんなん、今時あったり前田のクラッカーだとかセサミハイチだとかってツッコミはさておいておいてね。)

ナンバーディスプレイ、この蠱惑な機能。
電話機側で、相手が番号非通知だったり、公衆電話だったりすると着信を拒否する機能とか、迷惑電話を拒否する機能とか、色々あったりします。

が・・・

仕事柄、そういった拒否系機能、全部オフになってます。無条件で全部着信します。
なので、どんな状況に於いても、お電話いただいてOKですよ。ウフ。

例え、訊きたいことだけ訊いて、プチッと電話切っても、いいですよ。私が一人フンガイしてても、きっとあなたは知ったこっちゃナイですから。(よくあるんですこういうの)
ま、大抵、そういう方は非通知でお電話頂くんでしょうなぁ・・・きっと、知りたいだけで、最初から、私とお付き合いするつもりはないんでしょうなぁ・・・

ともあれ、なんでもいいです。来る者拒まず去る者追わず、的は然る者ひっかくもの、なんでもお電話下さい。わかることはだいたいお答えします。核心は仕事頂いたらその核心を為します。全容はお教えいたしかねる場合が御座います。私のお客さんだったら出来る限りサポートいたします。だって商売だもん。

ナンバーディスプレイ活用して折り返し電話するとか、いまひとつ使い方わかってないので、多分出来ませんので、大丈夫です。

なんでも、ご相談下され。適宜、ない頭捻ってご対応差し上げます。

Share

Leave a Reply