GARMIN | nuvi | 全国版オービスデータ

諸説飛び交いますが、私はオモチャだと思ってます故。

道路脇とか、頭上とかに、忽然とメダタナーイように居る箱が、ある時突然、光るんですよねぇ・・・
結構、目が眩むような赤い光だったりします。

過去、何度か光らせましたが、運がいいのか悪いのか、一回もお呼び出しを頂いたことはないんです、私は。
推定、きっと、免取りだ・・・ウヒー、って、焦って戦々恐々と2ヶ月、ってのも、ありました。率直に。

当時は、Megane Coupe 16VやMaserati 222 4Vとか、妙に必要以上に身分不相応に速いクルマに乗ってましたのでネー、非常に危険でしたよ。
(マァ、アカイマセデ、クロイシャツニ、キイロイネクタイデ、キンブチノRayBan Signet2カケテルヒト、スキコノンデヨンデアイタカナイデショウガ。)

今はフツーのクルマに乗ってますので、そんな常軌を逸したことはしないしできないので・・・
なので、まぁ、いいっちゃぁいいんですが・・・

いや、よくない。

そもそも、安全な道路運行をするために制限時速を設けているわけであって、車輌を運行する責務があるのであれば、法を遵守しなければならない。

なので、あくまで、”脅し”であって、摘発することが目的であってはならない。

とは思うのですが、やっぱしそれは大義名分であって・・・

なので、私は、オモチャだと思ってますよ、えぇオモチャ。
へー、ココにあるんだぁ、なるほど気を抜いてるといいペースで箱に気づかず通過しちゃうなぁ、みたいな。

で、え?なんでここに?とか思っちゃうと・・・

その大義名分と目的と果たすべき責任と、でもこれは摘発するのが目的でしょ?のせめぎ合いにしばらくツボにはいっちゃうんですが・・・

ともあれ、オモチャは、ここからダウンロードできます。

あくまで、オモチャです。

これがあるから、アレがないトコでは好き放題、ってのダメですからねぇ。
へー、そうなんだぁ、って思う範囲にしときましょう。建前上は。(笑)

Share

Leave a Reply