おいわい

小岩井の乳製品詰め合わせよりもウレシイ。

YACCOのこの辺管轄代理店、永豊商事さんより頂きました。

IMG_1989

WORLD RECORD MOTOR OIL YACCOの看板
YACCOのノスタルジックな時計(“ヒスパノスイザ”ッテカイテアル・・)
ドラム用のポンプ

いや、西川と一緒に小躍り。

看板は貼ります。
時計も使います。
ポンプは酷使するほどYACCO VX-300を売るよう頑張ります。
ありがとうございます。

IMG_1993

Lubrossオイルのユーロリサーチさんからは、”植物”を頂きました。
(すいません、私とんとそういうのに疎いので、なんという植物か知らないんです。)
西川に手入れさせます故。(大木になったらどうしよぉ?)

どなたかこれなんていう植物か教えてください!手入れの仕方がわかりません!

画像は、撮りそびれたうちにRENO DÉPÔTの方に旅立っていったので、今度撮ってきます。

がんばって、Lubrossのクーラント、使います。
ありがとうございます。

IMG_1996

とあるお客さんから、CITROENのディーラーさんが使ってた看板を頂きました。

が、非常に申し訳ない、そそっかしい私、頂いたその場で落として割ってしまいました。(悲)

反省しながら修復作業に励んでる画像です。(情無)

大切にします。(ドキッ)
ありがとうございます。

IMG_2002

ラゼストエンジニアリングさんからは、テプラ(って言えって言われましたので)頂きました。

欲しいなぁと思っていたので・・・
“って言えってったって、私共はないもの必要なものあるとイイモノなんでも頂ければ助かるんです。

ありがとうございます。

IMG_2003

大学の先輩(とはいえ、歳は一緒、だったっけ?)から頂いた、MICHELINの看板。アンティークっぽいモノです。
ある意味、あなたの人生を棒に振らせたのは、私かもしれない・・・
で、多分、あなたが第一号。その後沢山の皆様の人生を棒に振らせ続けてる私ってイッタイ・・・

ごめんなさい、お詫び申し上げます。
ありがとうございます。

IMG_2008

Alpine A110専門店のTour de France (tdf)さんから、MICHELINの旧いポスターを2枚頂きました。
左のはドイツミシュラン?右のはスペイン?ポルトガル?ワカラナイ。にこやかにタイヤ交換する子供。ってか車についたままかい!とか、趣のない突っ込みどころ満載。

最初にtdfに伺った頃は、私まだ大学生でしたね。で、10年くらい前かな?1台だけ、自分の車買ったことありますね。でも110でなくゴルディーニでもない8でしたが。
イイクルマでしたよ。真っ当に手を入れてやらないで手放したのが未だ心残り。

さてさて、枠は自分で買いました。さっき枠に入れました。
これから、西川と私で血で血を洗う仁義なき抗争、いわゆる争奪戦を繰り広げます。
ありがとうございます。

IMG_2009

Auvergneさんから、CITROENとPANHARDの看板。
(これは頂いてません、適価で譲って頂きました。)

シトロエンはともかく、パナールなんて・・・預かるなんて言ったら焦って狼狽えてウヒーなクルマです。STOCKなんてありませぬ。
が、実は西川の周囲にはパナールな方がみえるらしいですので・・・

ともあれ、ありがとうございます。

そう、みなさんに助けて貰って、その代わりに役務とか色々提供することが、生業ですので。

率直に、誰にも祝って貰えないんじゃないか、とか、そもそもいつオープン!みたいなカッコイイことする余裕がないから次第に仕事始めてくしかないもんですから・・・

いやはや、ありがとうございます。(嬉)

Share

2 Responses to “おいわい”

  1. be bop ナリタ より:

    お祝いに,看板つながりでシトロエンのプラスチック製看板ならあります。「アレーゼ中川」の前身,「ユーノス」がシトロエンの扱いをやめるときにもらったもので,建物の一番高いところで明るく輝いていたものです。当時は… プジョーやシトロエンは,いらないでしょうね。

    • うぉ、それはレアだ!頂くのは恐れ多いので、払えるくらいの価格でしたら、譲ってください!

      ってか、うちの店にも、RENAULTの店舗についてた巨大看板の残骸があるなぁ・・・

Leave a Reply