LOAD & GO | THULE

スーリーって言っても、キャリアーばっかしではなくて。

うん、THULE(スーリー)って言うと、自動車用のキャリアーが思い浮かぶ。
欧州車だとデファクトスタンダードって気すらする。

あの質実剛健っぽいデザインに萌えますね。あんま媚びてない。
まぁ最近は意匠に気を遣ったモデルも増えてますが、下世話じゃないところがいいところ。

で、はっと気づいたら、こんな商品も存在してた。

THULE LOAD & GO

車内用にいろんなもの仕舞う用のモノなんですが・・・

をお!と思ったのが・・・

IMG_2036
TH-TGB-1/Glove Box Organizer グローブボックスオーガナイザー

イヤ別にどうってことはない車検証や取扱説明書を入れておくケースです。
新車で買うと、各社の純正品が大抵付いてきます。(ついてこないクルマも居ます)

まぁ、新車でご購入いただいた方はそれでいいのです。

問題は、それが数年経って傷んだり、汚れたり、んで捨てちゃったり紛失してしまったりした場合。

当事者ご本人様は自己の責任に於いてなのでいいんでしょうが、その車が中古車で入庫してきたときに・・・

実は、そう、適当な(って言い方悪いな、適切な)ものが、なかなかないんです。

純正品とかはアクセサリー供給なので、新車の販売が終わると供給も終わるし、そもそも供給システムから外れてたりして、手に入らなかったりするので・・・

クリアケース等で代用してたりします。
自社で造ろうと思い立ったときもあったんですが、イチから造れば高く付くし、出来合いのモノは市井の中古車屋さん然としててイマイチで・・・

隔靴掻痒だったんです。(タブンワタシダケ)

デザインもTHULEなりだし、そんな高くないし。

あぁ、イイモノ見つけた。

私と同じく、萌えた方、宜しければご一報下さいな。

Share

Leave a Reply