Gordini, The Return of a Sporty Label.

今敢えて・・・

RENAULTが、Gordini(ゴルディーニ)の名称をまた使うらしい。

Amédée Gordini(アメディ・ゴルディーニ)、後のAlpineに繋がるルノーのチューニングカーを造ってたヒトなんですが・・・

有名どころはRENAULT 8 Gordiniですねぃ。で、Alpine A110もゴルディーニチューンのエンジン積んでたりする。

その作品は、究極の吸排気チューン、な訳ですが・・・

その名前を、Twingo,追ってClioで復活させるらしい。
12月だそうな。

(ま、毎度のことながら、現車として販売されるまでは予断を許さないのが彼らの仕事。やるやるって言うだけで一向にやらなかったり立ち消えたりすることもあり得るので。やらんくても私に文句言わないでね。)

かつて、Clio Williamsとか、Clio2 Jean Ragnottiとかあったので、その流れかなぁ?

ま、ともあれ、淡ーく期待。

その先に、スーパースポーツたるAlpineの復興は、あるのか?
ま、彼らも商売、売れるんだったらやるかもしらんですなぁ。

うん、Alpineは普通のヒトが買えるクルマであっちゃいけないんすよ。何てったってアルピンっすから。(意味不明)

Share

Leave a Reply