Hermit of Mink Hollow

Hermit of Mink Hollow / Todd Rundgren

邦題が、”ミンク・ホロウの世捨て人“だそうな。てっきり、かぐわしき邦題の世界なのかなと思いきや、ほんとにHermitとは世捨て人、Mink Hollowは当時トッド・ラングレンが住んでいたニューヨーク、ウッドストックの地名なのだそうな。

で、この変人、トッド・ラングレン、殆どの楽曲をヒトリで自宅に籠もって作るらしい。全部の楽器が出来るってのもスゴいが、自宅でねちねち作り上げるというその根性もスゴい。

だってヒトリなんだもん。それこそ世捨て人なわけだ。

私が常々、目指すモノは仙人、霞喰って生きるのを目指す、と言いますが、仙人ってのも世捨て人かなぁ。
ヒトリで籠もってしのごの・・・うーん、そうか、仙人は世捨て人だ。

で、ねちねちとヒトリで自分が納得するモノだけ・・・いいなぁ。(とーいめ)

あ、でも、あんま度を超すとどんどん偏屈になっていきます。時既に遅しって話もちらほらですが、あんまヒドくなっても社会的にどうか?なので、たまにゃ誰か遊びに来てね。(笑)

あ、っつうこたぁ、このブログはさしずめ、「失踪日記」に芸風が近いか?
アルコールはほどほどに。>ヲレ

Share

Leave a Reply