自己満足

私はね、自分がカッコワルイと思うことは1ミリもしたくないんですよ。

というと格好良すぎですが・・・

ま、できるだけ避けたいと言うことで・・・

んだから、弊店のステッカーをクルマに貼るときに、位置とか、すっげ悩むんです。
(つーか、ステッカーのデザインとかも悩むし、そもそも、これ、ステッカーの域越えてますし。)

で、透明なステッカーであればガラス面にも貼れますが、そうでないと、裏が見えるところは、できれば、避けたい。
で、車毎、ドコがいいかなぁって毎回悩む。

同一車種同一形状が多いと、だいたい決まってきます。ハッチバック車だと大抵はリアのワイパーアームの根元当たりかな?
あと、習慣的に、中心は避けます。ちょっとズラース法を多用します。

が、こういう、リアゲートのガラスが開閉するなんて来た日には・・・
で、ワイパーアームの根元がどうにも収まり悪いとか来た日には・・・

ナヤムぅ・・・

IMG_2071

で、落ち着いた場所が、ココ。
若干左に寄ってるのは、やっぱし意識的。
一番収まりがよさげだと思っての所業。

ってべつにステッカー貼るだけジャン、とか言わないでくださいよ。
ここに至るまでに、数枚無駄にしてるんだから。(実話)

このステッカー原価でコイン数枚(ry

はいいとして・・・

多分、そんなんに悩んでるのは誰も知らないと思いますので、敢えて謳ってみました。

で、これを貼ることによって、洗車コーティング(弊店納車前に簡易なコーティング施工して納めてるんですよ、シラナカッタでしょ?)掃除へ至るモチベーションと、クルマに対するアティチュードを高めていくんです。

最近、サブいから。(笑)

Share

6 Responses to “自己満足”

  1. kob より:

    「位置とか、すっげ悩む」ってわかるなぁ。

  2. morita より:

    「あらゆるチューニングのなかで最も難しいのは、ステッカーチューニングである」←これ、僕の名言(笑)。

    • 得てして名言。

      取って付ける換えるくらいは、容易ですからねぇ。
      ステッカー等は、安価だけどセンス問われるので、ムツカスィ。

  3. ohta より:

     車検を取ってあるという証票以外のすべてのシール,保管場所のシールはもちろん初めから貼らず,整備済証やら,Renault Japon のやら,極く極く貴重と言われる透明の elf のシールやら,透明の三年間ルノーアシスタンスのシールやらをめくってしまっている私はどうなんでしょう.

    • アジアンチックというか、ジャパニーズチックなのを避けたいってのはありますねぇ・・・
      デザイン的に良ければ、貼るのも吝かではないのですが・・・

      車検の証票は、貼らずとも車検証を車載していればいいらしい。ステッカーも車検証もないと上限が私の年収くらいの反則金らしいけども・・・ソンナヒトもいないでしょうし、そもそも、上げられたって話も聞かない。
      点検ステッカーは、一部指定民間工場を擁護支援するためのモノで、あってもなくても良いはず。
      車庫証ステッカーは本来は違法駐車を再三繰り返す車輌を取り締まるためのモノらしいが、それらしく役に立ったという話も聞かず、罰則規定もない。
      elfステッカーは剥がすと二度と手に入らないらしい。フクセイヒンハアリマスガ。
      Renault Assistanceは・・・お好みで。

      私も、要らないカッコわるいものは極力貼らないようにしてますよ。わざわざ美観を損ねるコトすることもないので。

Leave a Reply