あけました。おめでとうございます。

新年早々、テラにいきました。で、今晩もトラになります。

IMG_2086

えぇ、元旦からあけましたよ、ハードディスクのケースを。

iTunes用に使っているハードディスク、500ギガバイトを2つでRAIDにしてあるんですが、音楽ファイルが約100,800曲、CDにして約7,250枚、容量で約460ギガバイトにもなって、ようようイパーイイパーイなので・・・

1テラバイトのハードディスク2つ手に入れてきて、RAIDにしました。

ということで、ついに、テラにいきました。
寺にバイトには・・・(ナイショ)

(フォーマットとRAID設定にチト悩んだけども。)

めでたいめでたい。
これでまだまだ音楽ファイル増やせる♪

現在バックアップからコピー中。
14時間かかるよとiMacさんが宣っております。(汗)

この後、iTunesの再構築(だっけ?)と、外した500GBx2を既存のケースに入れて1TBとして使えるようにして、再度バックアップと・・・
で、外した250GBx2はお蔵入りと・・・

延々とかかるよぅ。つーか、USBって遅いんじゃないの?FireWireの方が速い気がする・・・よってしばらくiPod聴いてます。
ということで、待っててもしょうがないので・・・

きっと今晩も、トラになってます。

ということで、どういうことだ?

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Share

2 Responses to “あけました。おめでとうございます。”

  1. morita より:

    あけましておめでとうございます。
    新年早々からリフレッシュですねー。
    今年もいろいろとお世話になると思いますが、
    よろしくお願いします!

    • こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

      まだコピー終わらない。あと8時間だそうな。(笑)

Leave a Reply