VEDETT EXTRA WHITE

クルマ屋にあるまじき酒の話題。

VEDETT EXTRA WHITE

昨晩、飲んできました。画像は慣れない携帯カメラしかもフラッシュなしなので、ごめんなさい。

他の従来の白ビールと比べると、全然飲みやすい。正直私にとって、白ビールは”たまに”ならよいが、頻繁にとか続けて飲むのはしんどかったんです。が、VEDETT EXTRA WHITEは、全然イけます。昨晩は3本連続して飲んじゃった。イヒ。

以下、私感ですのでぇ!

白ビールを含むベルギービールはそのキャラが立てば立つほど、日本における普通の”ビール”との差が際だって拒否反応を示される。(国民性?)

フランボワーズとかのビール辺り、かなり好み分かれますしね。

で、白ビール、日本ではヒューガルデンが唯一か?知名度を得たが、やはりキャラが立ってるが故、好みが分かれる。私も、あれをピッチャーでは飲めないし。(笑)

が、 ヴェデットエクストラホワイトは、白ビールらしさを充分持ちながらも、そこまで特異でない。3本連続飲んでもちっともこたえない。(味でね。3本で酔うか酔わないかはヒトに依ると思います。いや、そもそもヒトに依ります。ピッチャーで飲めるかどうかは謎。試すべき?)
ので、”普段飲める白ビール”という今まで無かった(のか?)な絶妙なポジションに居るような気がします。

ちょっと違うビールをいかが?な気分で試していただければ、きっとあなたの知らない世界が開けると思います。そこから深淵へ踏み出してみるのもイイかと思いますよ、イヒヒ。

あ、ボトルに発泡酒って書いてありますが、日本では酒税法で、”まぜもの”してあるビールはこういう表記になるだけらしいので、憤らないでください。(にこにこ)

是非、試しにどうぞ。お勧めします。 飲めるのはココです。マスターに無理言って取ってもらったので、売れないと私が(も)困ります。私が全部飲まないといかんくなるかも。飲み尽くす前に、さぁみなさん白ビールのみに高畑のスペイン料理屋へゴーだ!

Share

4 Responses to “VEDETT EXTRA WHITE”

  1. TSマスター より:

    オジャマしますッ
    期待どおりの美味さでしたね♪
    スズキさんから このビールの連絡いただけて感謝してます。
    僕もすでに3本飲んでしまいました~~

    p.s.
    9/12(金)は店内貸切で、通常営業はお休みします。
    よろしくお願いします。

    • いつもワガママばっか言って申し訳ないです。

      期待以上、でしたよ、私的には。

  2. pyon より:

    クルマ屋にあるまじき話題があるからこそ、コアな(マニアックな)顧客を惹き付けるという考え方もあるかと思います。

    そんなアナタはス・テ・キ。

    • ウフ。(ワラ)

      どうなんでしょうねぇ?まぁ私もフツーのヒトですしねぇ。

      あ、なぜかコメントがスパム判定されてしまっていて、気づくのが遅くなりました。スイマセン。

Leave a Reply