狭隘

要は、現実逃避です。

私のとこ、非常に狭い車屋です。店内に1台、店の前に3台、向かいの駐車場にきちきちにつめて10台前後が一杯一杯です。大きいクルマが居るとまたそれでコトを欠く。

(ここで、あれ?stocksの台数全部収まらないジャン!に気づいたあなた、よく気づきました。そう、いろんなみなさまのご協力で成り立っている、成り立たせてるんです。アリガタイ。なので、一部車種の商談の場合は前もって準備が必要な場合があります。)

なので、今日のお仕事・・・・

一番奥に仕舞ってあるLaguna Wagonを出すために・・・

  • 店側にいる前期Yを出すためにLuteciaをどける。
  • 社用車Apeと2CVとXsara BreakとY後期をどけて、Laguna Wagonを出す。
  • Laguna Wagonの場所にPanda Activeを置いて、その場所にY前期を置く。あ、でも、新旧Panda並んでるのも一興だよな。(悩)
  • 店側にY後期とLuteciaを置く。
  • Xsara WagonとLaguna Wagonと2CVを出やすい場所に置いて・・・あ、2CVは今日中に工場に持ち込まなきゃ。だから、決行は午後それ終わってからか・・・つーか、Wagon2台、デカイヨ。
  • 社用車Apeは出やすい場所がいいなぁ。

で、頭を悩ます。多分、バッテリー上がってるコもいるだろう。(メンドイ)
奥の出にくい場所は車検切れてるクルマ又は乗っちゃダメ(距離増やしたくないとか、そういうの)なコに行って貰って・・・なんとなくクルマ屋らしい並びに整えるのが最終目標。

で、狭いもんだから、割とクリアランス10cm以下を目指したりして・・・売り物だったり預かり物だったりしますので、全部納めるのは割とパズルだったりして、すんげぃく怖かったりもする。
途中で電話かかってきたり誰かご来店いただいたりするとまたこれがヒトリで大騒ぎ。

うーん・・・

奥の”畑”を駐車場にして貸してくれないかなぁ・・・と切に思うが、そうなるとまた売れそうにない車を集めちゃうのが私の芸風なので、まぁ今くらいのスペースでイイのか。

と、現実逃避しながら方法を考える今日この頃。あ、クリヲさんご出勤。

Share

Leave a Reply