逍遥

絵に描いた餅の話。

いや、twitterばっかやっとらんと、たまにゃBlogのエントリーを作らないと!

とはいえ、この不景気なご時世、クルマを買おうって剛毅な方も少ないので・・・

ココと同じく妄想に耽ってみようかという。。。(ヒマナンヨ。)

基本、私の性格的に、絵に描いた餅ってか、やりもしないこと、やってもないことを、拾ってきた画像とかで想像だけでシノゴノ謳うってのは、したくない。妄想をひけらかすのは商売ではない、現実=仕事だと思ってるので、こういう妄想ネタは避けてたんです。

かねがね、私にはすっげ疑問があるんですよ。
なぜ、RENAULT Modusは日本に導入されないのか?

Twingo2じゃ、3枚ドアだ。
Lutecia3/Clio3じゃ、デカすぎる・・・

モデュスでいいじゃん!5ナンバー枠だし5枚ドアだし!
コレこそ日本向きに作ったようなクルマじゃないか!

って、思いませんか?

結局南極、詰まるトコは、価格だと思うんですよ。
同業他車と比べると、ちょっくら割高。

とかいいながら、私儀、数台Modusを触った経験則から申し上げると・・・
それは、その値段だけの話なんですよね。

えぇ、作りが結構いいんですよ。安物な作りじゃない。
ちっちゃいけど、ちょっとイイクルマ、って作り方をしちゃったから、チトお高い。
まさしく、日本向きだと思うんですけどね。
生半可な装備じゃ納得しないでしょ?日本人って。

折角買う敢えて買う選んで買う指名買いで買うルノーなんだから、それ相応の構造要件は満たしてて欲しいと思うでしょう。

その真価を認めれる方、知ってる方にはルノー・モデュスは、すっげぃくツボにはまる、イイクルマ。
な、筈、なのだが、液晶画面上(CRTでもいいけど)で見てる方には、それはチト伝わらないんですよ。

見てくれとサイズと価格でしか判断できないヒトには、全く以て訴求効果がない、ルノー・モデュス。

触った人にしかワカラナイ。

さてさて、で妄想に耽る。

エンジンは、1.2TCeかなぁ、1.2の低圧ターボ、日本ではTwingo2 GTで使ってるエンジンですね。わりとコレがイイので、お勧め。当然(?)左マニュアル!

で、となると自ずとグレードはPackになるかなぁ・・・

標準装備にマニュアルエアコンが含まれる。
ティンテッドガラスも含まれる。
メタリック塗装の場合はサイドモールが同色らしく・・・
まぁでも、ちっこい高級車でソリッド塗装ってのも・・・お好みですけどね。

オプション・・・

  • Pack City
    • 電動格納式ドアミラー
    • バックソナー
  • オートエアコン
    • 雨滴感応式ワイパー+オートヘッドライト
    • オートエアコン
  • Pack Look
    • フォグランプ
    • 濃色リアガラス
    • ellipticヘッドライト+追加ライト
    • 空気取り入れ型フロントグリル+リアゲートメッキ飾り
  • ESP+ASR
  • Triptic折りたたみ式スライドリアシート
  • クルーズコントロール
  • ガラスサンルーフ
  • 15インチアルミホイール
  • メタリック塗装

という感じか・・・
(大雑把眺めて和訳しただけなので、仔細な相違とかイミフな文言とかはご容赦を。)

車体で、ガス検入れて、だいたい225万くらいか。
Pack Lookはつけたいね。Tripticなんとかのリアシートも、Modusならではの装備だと思うので、ホスィとこ。アルミホイールも是非。安物じゃないので。

色は、Brun Moka、茶色のメタリックとか、カッコイイのでは?Beige CendréベージュメタリックとかGris Cassiopée、ベージュっぽいグレーメタリックもイイカンジ。

まぁ、各々、数万円のオプションなので・・・欲しいものつけて・・・
(サンルーフとかオートエアコンはちとしますけども。)

で、新規3年登録して、重量税自賠責取得税等々で、いわゆる諸費用は、だいたい30万くらいかなぁ・・・

全部で260万くらいですねぇ。

 

うーん、安くないなぁ。微妙だなぁ、今のユーロのうちに誰か買わないかなぁ・・・戻っちゃったら無理だもんなぁ・・・

 

と、妄想で逍遥するのみで・・・

終わりました。

お金余ってれば、昔勢い余ってDacia Logan MCV仕入れちゃったみたく、今だ買っとけなタイミングなんですけどね。
DÉPÔT作ったダメージから復活するまでもなく、3/11で、未だ惨憺たる状況なんですよ。
私には、もう無理かもです。現状維持で精一杯。

売れもしない売れる予定もない誰も買わないモノを、勢い余ってでは、仕入れれません。

なので、誰か買ってね♪

チャンチャン。(終了)

Share

Leave a Reply