rétroviseur extérieur

いわゆる、ドアミラー。

ないと結構困る、あって然るべしアタリマエなドアミラーなんですが、なにせ車輌全幅より出っ張ってる車が殆ど、なので、ぶっけたりぶっけられたりして、折れただ割れただクラクラになっただとか、割と頻繁に、アリマス。

で、なくなると、これがまたおっかない!声を大にして言う、おっかない!あって然るべしなものがなくなると、これほどまでにオッカナイかってくらいおっかない。(ヒツコイ)

で、換えるとなると、それが、割と高価だったりして。(汗)

158
FIAT Panda1(45,30等初期除く)用、ドアミラー。社外品、(推定)台湾製。純正品よりお値打ち。その割にはよくできてる。
細部のデザイン素材質感等、純正品と仔細には異なりますが、値段には勝てない。
(気にされるんだったら左右とも換えちゃえ!ってのもアリだと思いますけどね。左右の褪色差もなくなる、この際だから未塗装黒梨地に換えちゃえ!等々の理由で、左右同時交換、お勧めな手です。(勿論予算にも依りますが。))

その他の車でも、手に入る場合もあります。
鏡面電動ワイヤーリモコンの有無、電動格納の有無、塗装の有無、外気温センサー有無、右ハンドル左ハンドル等々で、仔細に種別がある場合が多いので、一概になんでもあってすぐ手に入る訳ではないですが・・・(諦めてツケバナンデモイイデスだったら気が楽なんですけども。)

一部機能を省略しても、実用性を取るのなら・・・

プジョー206の、電動格納。ヨーコワレル。だけども、そもそも、なくてもいい機能なので、ドーデモイイ。
でも、いざドアミラーもげたら、んなこと言ってられませんので、換えなきゃしょうがないんですけども・・・
電動格納なしの着かないかなぁ・・・(近々に、話があったら画策しようと沸々と。)

そいでも、直さなおっかなくて乗れない車検も取れない、ので、その場合にはこういう手もありますよ、ということで。

どうぞ何卒ご参考下さいぃ。

Share

Leave a Reply