男には自分の世界がある

たとえるなら 空をかける ひとすじの流れ星

るぱんざさ~~~ど!

ルパン三世のテーマ

とあるが、実はそこに性差はないと思うのだが、皆様各自自分の世界があるはずで、というか、あるべきで、ってより、あってほしいわけで・・・

いろんな方面があると思うんですが、私の場合は主に乗り物一般とモノと音楽な訳で・・・

乗り物一般はココに挙がってくるクルマで容易に推測できましょう。なので今回は敢えて省く!

モノ・・・まぁそれが靴だったり時計だったりするわけですが・・・

君はたとえそれがすごく小さな事でも
何かにこったり狂ったりした事があるかい
たとえばそれがミック・ジャガーでも
アンティックの時計でも
どこかの安い バーボンのウィスキーでも
そうさなにかにこらなくてはダメだ
狂ったようにこればこるほど
君はひとりの人間として
しあわせな道を歩いているだろう

ゴロワーズを吸ったことがあるかい / かまやつひろし
続きも是非読んでね。よければ聴いてね。

基本コンセプトはこれなんですよ。それが自分の評価に繋がるとか、みてくれがいいとか、皆がヨイと言うからとか、そういうのが動機ではなく、自分がヨイと思うか否か。あとは手が届くかどうか。なんとかなるかどうか。
なんとかするのも力量。無理してでも挑むかどうか決めるのは自分自身。

なので、毎日愉しいっすよ、ほんとに。

だからこんなもん買って悦に入っていたりする

img_1879

もう説明するのがヤになる(というか、詳しく知らない)くらい重箱の隅なCD。
多分反応するヒトはひとりだけ。(ニコニコ)

そう、認めてくれるのはそれに理解してくれるヒト若干だけでも充分です。
いなきゃいないでも、自分がそれが好きなら、邁進しよう。CDは中古で¥750.-だ、他合わせて5枚買ったらまた安くなったぞ。おかげで大沢誉志幸とか松雪泰子とか買っちゃったよ。
貨幣価値のみで判断してはイケナイ。モノの価値は・・・ンー・・

そのヒトによる!

だから、新成人、ガンバレ!

Share

2 Responses to “男には自分の世界がある”

  1. morita より:

    げっ、ちょっと待った~!!!
    なんでこんなのが売ってるんですか!
    絶対聴きたい!! もうすぐ行っちゃいますよ。
    つーか、iPodないんだった……。

    • いや、待ってたら確保できないので、買っておきました。(ニコニコ)

      いつでもどうぞぅ。

Leave a Reply