三ツ矢 ビスくん

要は、ネタに困っての苦し紛れです。

中川運河沿いの道を走ってると、香ばしいいい匂いがする場所があるんです。
だいたい、この辺り

三ツ矢製菓

はっきし言って、しらんです。もう一回言う、しらんです。

が、地元の好事家さんから、”ビスくん、んまいよ。”と言われて、イベント用に箱買いしたのが1年前・・・

割と、魅了されてます。
ナカガーク
(中川区の三河弁じゃないと思う。)の会社だってのもツボ。

img_1897

このやる気のないパッケージデザイン。坊やなんか某社に訴えられそうな・・・
ウエスタン調な生物も謎。でも、ビスくんのロゴがジャパニーズサイケ調で割とツボ。

味は割とスタンダードなちょっと塩味の棒状ビスケット。お子様からおねぃさん、ヲサーンまで老若男女問わずイけます。

これを毎回イベントごとに箱買いして、現地で売って・・・

“みんなコレ囓って歩ってたら、イイなぁ。”

とあらぬ期待を抱いて、箱買いして持っていって、余って持て帰ってきて自分で貪り食ってます。(笑)

次回、どこぞのイベントで運悪く出くわしましたら、”ビスくんよこせ!”とご用命下さい。もしかしたら持ってるかも??
大抵、名糖産業謹製各種ミルクティー組み合わせて名古屋銘菓(w)セット改名しました、名古屋スイーツ(笑)セットと称して用意しています。

Share

2 Responses to “三ツ矢 ビスくん”

  1. カレー太郎 より:

    どうも、こんばんは。
    先程、ツマミにいただきましたら、うまかったので投稿しときます。
    グリコのプリッツ プレーンみたいで芳ばしいっすわ。
    1個28円だったか、スーパーの子供お菓子コーナーにありました。

Leave a Reply