mac mini逝去?

よって、全業務滞ってます。

今朝からmac miniがダメなんです。

私どもの全業務の根幹をなしているmac miniなので、すんごぃく仕事滞ってます。

鋭意復旧に努めてますので、お急ぎの方はお電話でご連絡ください。

 

ウヒー。

Share

12 Responses to “mac mini逝去?”

  1. 1GBメモリーを256MBに換えたら、レスポンス激変。
    これか?これなのか?

  2. morita より:

    デチューンで復活??
    いやはや、MACってヤツは……。

  3. YAMA より:

    よくある事ですね、、、
    うちの会社のMACは、とりあえず動いてますが。。
    そのうち、IntelMac導入かな〜〜

  4. いやはや南友。

    1GBに戻したらそれはそれで動いちゃうんだなぁ、これが。
    とにかく、復旧を目指さないと・・・・

    Intelにできないんですよねぇ・・・
    ソフトの問題で・・・未だOS9必須なんですよぅ。

    (とかいいながら、Wintel陣営の軍門に下りたくないらすぃ。)

  5. で、現況、どうやらBツリーなるものが壊れてる様子。
    外付けHDにOS入れて起動して、Disk Warrior3.0をかけて復旧を目指します。
    一応、4.1も手配中。

    うまくいけば復旧は月曜日か?
    うまくいけばね。そんな予定は不明。車の修理も同じだなぁ。結果出てなんぼ。
    やってみなきゃわからんすよ。

    うはぁ・・・

  6. ダメ元でDATA RESCUE2をかけてます。
    遅々として進行中らしい。

  7. DATA RESCUEはかなーり時間かかって完遂した模様。

    で、現在、Disk Warriorの刑に処してますが、これがまた遅々として進まない。
    いいんだろうか・・・ともあれ、刑続行。

  8. YAMA より:

    OSXのロムで、起動ってできます?
    できるなら、ディスクユーティリティで起動ディスクをズルコピーってどうですか?
    後は、ターゲットディスクモードで、iMacに繋いで修復(アクセス権の修復)とか??

    • CD(DVD)ROMでのディスクユーティリティ、やりましたが、なにせマウントすらしないものだからなんともならんですね。

      皆さん、バックアップは重要です。(真)

  9. まず、Disk Warrior、無益と判断して途中で中断しました。
    (これは当方の症状に起因するものと思われます。決してDisk Warriorが無益なソフトだとするものではありません。)

    で、先ほど、交換用の250GBHDが到着して、換装してOSを再インストールして、一応復活した模様です。
    (まだまだ復旧と呼べるには先が長いですが。)

    順次再構築して参りますです。

    • 一応。

      Data Rescueでいろいろ吸い上げれている模様。

      ネガティヴばっかしあげちゃいかんもんですから。
      そう、ネガな情報は上げやすいが、困らないから上がらないポジティヴな情報も重要です。

  10. 着実に復旧敢行しています。

    とりあえず、顧客データーベースと過去整備履歴等は一時的に復旧しました。
    (ハードウェアが変わるとシリアル/パスワードを変えなきゃいかんので、その申請中、なので一時的。)

    あと、ネット関係やら、一番大変なのは仏語版RENAULTパーツリストのインストール。(泣)

    が、復旧しなかったことを思えば、全然Okay。
    Data Rescue様々です。もう神棚(ないけど)に上げて拝みたいくらい。

    ということで、皆様ご迷惑をおかけしました。

Leave a Reply