始動がムツカシい選手権

店内にアルピーヌA310を入れよう記念、始動がムツカシい選手権2008年イーンRENO!


それではエントリーを発表します。

  1. 2000年代後半代表 フィアット パンダ 4X4 クライミング!
  2. 2000年代中盤代表、お客様のプライバシーに関わるので車名は明かせませんが、イギリス製バケモノクーペ! 400馬力くらい?(よくしらないんです、すいません)
  3. 1980年代前半、アルピーヌA310 V6!
  4. 同じく1980年代前半、シトロエン2CV6チャールストン!

なお、ノミネートされた車種は、はたまたま店の前に居て、全部動かさなあかんかったっちゅう理由なので、全く以て他意はありません。

さて、結果は。。。

  1. なーも困らない。誰でも乗れる。
  2. 操作系がややこしい のと、ドライサンプ(らしい)のと、レスポンスよすぎてどうクラッチ繋げばいいのか悩むくらいで、別段普通。でも、誰でも乗れるとはよー言わん。地面滑りやすかったら滑ってどっか突っ込みます。
  3. 暖気終わるまでしんどいが、暖まったらPRVのV6なので、実は割と普通だったりする。
  4. チョーク引くわアクセル煽るわ暖まるまですぐ止まるわ、こら一大事。

よって、エントリーナンバー4,シトロエン2CV6チャールストンの圧勝。

ひゅーぱちぱちどんどん。

って、全然偉くないっての。(笑)

いや、その苦労もタノシ。

あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉 全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです
君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです

(椎名林檎/幸福論)

Share

Leave a Reply