やっと動いた。

動いてあたりまえだ!って言われそうな気もしますが・・・

dialogys

DIALOGYS for MacOS X (但しフランス語版(表示だけ日本語))
Dialogys Appli ………………. 6.3.1
Dialogys Data ……………….. 3.6.9

要は、RENAULTのパーツリストと、サービスインフォメーションの集大成。

悩んだ悩んだ。あー知恵熱でそう。

と、12枚に渡るCD-ROM・・・
彼らはDVDにしようとか、考えないのだろうか・・・

かつてOS9の頃も悩んだなぁ・・・
なにしろ、HyperCard(ナツカシ)を駆使してPDFやらなんやら組み合わせて動いていたものだから、初期の頃のなんかなんだっけ?マルチランゲージサポートとかフランス語版HyperCardとか駆使して動かしてました。
Ver. 進むにつれて悩むとこが少なくなっていったんですが・・・

今回のはOS Xネイティヴ。(って言うの?)
でも、Intel入ってるMacには非対応という噂。

持ってないし買えないから、いいですけども。(笑)
Windowsは、買わないし欲しくないから、いいですけども。(笑)

そうそう、コトの発端は、向こうのディーラーとRENAULTに招待されたとき。
年間販売台数をこいだけこなしたら、ご招待。あんど、Clio V6たくさん売ったご褒美、なわけだったんですが・・・
そんなこたぁドーデモヨロシ。

で、向こうのディーラーのマガザン(Magasinだと思う。部品売ってくれるトコ)に、Macがあった。確か、G4くらい、ポリバケツだった覚えが・・・
で、なんで?って訊いたら、部品はMacで見る、らしい。
(私仏語はさっぱしなので、英語で聞いてそれが仏語になってまた英語になって返ってくる。メンドイ。)

そりゃいいや、面白そうだから、旧いのでもイイから是非。
が今に至ってます。

おかげで色々業務は助かってますよ。
最近新車あんま台数売ってないから、クレクレ言いにくかったんですが、くれたので。

ディーラーさんはいいよね、こういうの全部揃ってるわけだから。

Share

Leave a Reply