反社会的勢力と関係がないことの確認書

署名していいんでしょうか?

この、世界に冠たる高品質の自動車を生産して輸出してる日本の、その総元締めみたいな会社がある愛知県で・・・
何故か敢えてイタリア人やフランス人が理想を求めて現実とそぐわないのを覚悟の上で作った車の、しかもちょっと旧いとか、国内にないから敢えて向こうから取ったれとか、右ハンドルの国で敢えて左ハンドル珍重してたり、AT車が9割以上の国で敢えてMT車を愛でてたりとか、敢えてATにせずMTを自動で変速させるシステムに萌え萌えだったりとか、亜熱帯な日本で蒸し暑い中エアコンない車を敢えて選んでみたりとか・・・
もう社会的に主流本流と呼ばれるとこから敢えて自らの意志で逸脱しようとしてて、それを仕事としてやってる私って・・・

反社会的勢力なのかもしれない。
つーか、私はその元締めか?

うーん、サインしていいんだろうか?

いや、しますけど。(笑)

企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針に基づいて、通販の代金決済を引き受ける会社から、反社会的勢力と関係がないことの確認書の提出を求められてるだけです。

全然関係ないです、いやこのネタも、そもそも私も。(爆)

その手のヒトがやるなら、もっと効率よく楽に稼げる方法世の中いくらでもありましょうに・・・だし、だいたい、そういう方々の払うモンなんて、ありゃーせんのですよ。私には。
それっかしの程度なので、納得いかないものに払うなんてこたぁ、しないしできません。

でも、私たちが、反体制的であることは、否めない事実ではあります。
そう僕らは、敢えてそれを選んでる。飛んで火にいる夏の虫、みたいなとこありますから。

ですが、多分それほどヒトに迷惑はかけてない。ちょっと反社会的ってかちょっとだけ逸脱してる面もあるかもしれませんが、あそれはあくまで趣味の範囲内で、私もお客さんも、その各々の責任に於いてやってることでので。

多少困ろうがなにしようが、こわけてお金掛かろうが、部品なくて待とうが、エアコンなくて暑かろうが、ハンドル逆についていようが、それは全部自らの趣味嗜好で敢えて選んでの敢えてのラテン車、なので。

全部ヒトに責任おっ被せようとするんだったら、敢えて選ぶ必要はないです。敢えてをせず、本流本道行く方が、きっと遥かに楽よ。ツマラナソウデスケドモ。

で、それに無駄金払ってますよ。不必要な労力払ってますよ。
だって、趣味なんだもん。
シミュッチャァオカネカカルモンデス。ダレデモアンカニデキルモノハシュミジャナイデス。タブン。

でも、敢えて選んでるんだから、だから、たまに、ちょっと後ろ指さされるようなことせざるを得ないこともあるかもしれない。
でも基本的には、世間の本道本流の皆様に根幹に関わるような迷惑をかけない範囲で、ね。ソノヘンハジシュキセイデ。

愉しませていただいて、沸々と勢力拡大を目指してますよ、イヒヒ。

Share

2 Responses to “反社会的勢力と関係がないことの確認書”

  1. BeBop ナリタ より:

    世の中の多勢とは,ちょっと違っているだけのことではないのでしょうか,それを反体制的とはおそろしや…私は善良な一市民・一公務員だと常々思っていましたが,革命分子の片棒を担いでいたとは,勢力拡大路線にまんまとはまっていたなんて…このまま仕事を続けていけられるのだろうか?もしも,足を洗うことができなかったら,路頭に迷うことになったり,公園ではなく車の中で生活しなければならなくなったりするのだろうか?それはいやだ!特に,車の中で着替えは難しい!そんなこっちゃないだろう(お叱りの声)    あまり気にせずに,ちょっと暇だったので,つき合わせてもらいました。

    • そうそう、反体制勢力とされて路頭に迷いたくはないですねぇ。(笑)
      なので、蹴散らされないよう沸々と勢力拡大に勤しみます。

      とかなんとかいっちゃって、あくまで、ネタですので。

Leave a Reply