’10 RENAULT Twingo 1.2 Quickshift5


  • ’10 RENAULT Twingo 1.2 Quickshift5
  • ハンドル位置 右ハンドル
  • トランスミッション クイックシフト5(自動変速)
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー ノワールナクレ(黒メタリック)
  • 走行距離 約65,000Km
  • 車検 R8/2
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・センターアームレスト・Lutecia2 Expressionアルミホイール・iPodアダプター・LEDヘッドライト球+ポジション球・GARMIN nuvi(ワンセグ付)

至極普通なトゥインゴ2のクイックシフト5です。

内外装とも、粗く使われた感はないですが、各部、小傷そこかしこにあります。見苦しいほどではない、全部直したら結構な金額になるので、基本有姿現状です。お気にされるなら別途承りますよ。現物見てご検討くださいな。

タイヤそろそろ換えるべき、だったので、とりあえずありもののテキトーなタイヤ履かせてあります。が、おおよそいいものではないので、どこかの機会に交換をお勧めします。だったので、とりあえずありもののアルミホイール+タイヤに換えました。ありものってってもルーテシア2エクスプレッションのアルミなのである意味貴重。だが、相変わらずタイヤは前よりイイが褒められたもんじゃないです。頃合いを見て換えましょうね。

タイミングベルト+ウォーターポンプ+クーラント+アクセサリーベルトも換えたいなぁ。ブレーキパッドもそろそろ。花粉フィルター、エンジンオイルミッションオイルも換えたい。枚挙に暇がない。旧いってそゆこと。怯むなら新しいのがイイかもしんない。とはいえ、現況こらマズいってのは、タイヤくらいか。あとは順当な消耗品なので、結局、換えるのイヤな人は旧い車車乗るべきでないって話になっちゃう。

純正カーオーディオに、iPodアダプターがついてます、が、旧iPod/iPhone用ドックコネクターなので、Apple純正又は準拠の変換ケーブルで、現行iPhoneでご使用いただけます。イヤならデッキごと換装をお勧めしますよ。そうすればBluetoothからUSBなんでもござれ、ステアリングリモコン対応もなんとかできます。

GARMIN nuvi着いてます。ワンセグでテレビ見れます。が、旧いのでオマケだと思ってご容赦ください。

なによりも、イイのは、排気量と車重。
排気量1.2Lなのでフツーな自動車税。
車両重量1t以下なので、重量税安価い。
これ重要だと思う。個人的理想なのは、ちっと前まであったTwingo3の1.0MT。車重1t以下。あれ最高。大衆実用車の鑑だ。今や車皆大きく重くなったので、臨むべくもないんですが・・・
ひと世代前でそれに近いのを為し得ていたTwiingo2QS5も、充分俎上に上げてイイ車だと思います。

という感じの、足に最適なトゥインゴ2ですよぅ。

Share

Leave a Reply