なぜAlpine A310がCarSensorに出たりで出なかったりするのか・・・

答えは至極簡単。

値段しか聞かれないから。(笑)

高いのか?高いのかもしれない。じゃあ安ければ売れるのか?そういうクルマでもないと思う。
安く売れるのか?といったら、そんなわけはない。
そこいらで売っているのか?といえば、多分あんまない。

なので、なんともならんっすよ、実際。

多分前オーナー、ここまで維持して車検取って乗れるようにするのにそれ相応のコトしてますしね。24年前のクルマ、しかもアルピン、部品入手するだけでも一苦労。それをここまでにしてあるんだから。

欲しいヒトのトコに嫁に行っていただくのを祈ってはいますが、安ければ、みたいなトコへ行って不当な扱いされるのは可哀想、というか、これは動態保存すべきクルマだと思います。その価値をご理解いただけている方の許に嫁げれれば、それが淡い希望。

エアコンがどうのとか、そういうコトはさておき、必要であれば直してください。私はイランと思いますが、それはオーナー次第。

Sport Spiderも、ある意味、耐候性や快適性を求めて乗るモノじゃない。これはある意味4輪のバイク。
空調なんか全く無いし、雨降ったら急いで帰れ、というか、雨の日乗ることは想定されていない。
ソトヴァンに至った日には、ガラスがないので、飛び石等危険なので、ヘルメット推奨だから、余計バイクっぽい。

や、どっちも普通の人は買わないクルマだ。だから、趣味として乗るには比較しようのないクルマです。どちらかというと、しまう場所があって、趣味で時折乗って、適宜維持管理して、なクルマ。ある意味すんごい贅沢な趣味車。扱い的にはスーパーカーと変わらないかも。

だから余計に、所有して乗ると、こんな愉しいクルマはない。

ご理解いただける好事家の皆様、何卒です。

Share

Leave a Reply