’00 Ford Ka


  • ’00 Ford Ka
  • ハンドル位置 右ハンドル
  • トランスミッション マニュアル
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー (赤)
  • 走行距離 約36,000Km
  • 車検 R6/11
  • リサイクル料金 預託済
  • サンルーフ・ETC・iPodアダプター・LEDヘッドライト

いかんわーこれ、私の最近のチョーお気に入り。
下取りで引き取ってから、チマチマ手を入れるのがタノシくていかん。
早いトコ最大の懸念事項をクリアさせたいました。
その他は、急を要さないような気がする。クラッチも減ってきて重くなりつつある、足回りヌけ気味?は、実用には差し支えなさげだし。
イヤ、もしかしたらそもそも足回りはこんなもんなのかもしれない。いや、ヌけてんだろう。すっげイヤな感じではないけども。

勢い余って、ヘッドライト、在庫で持ってたPhilipsのLEDに換えちゃった。だけども、ポジションのことすっかり忘れてて、しかもヘッドライト裏がイラッとするほど狭い、ので、ポジションは従前のママです。必要なきゃ触りたくない。戻せないんじゃないかってドキがムネムネした。
イモビライザー入りの鍵が1本のみだったんで、勢い余ってコピーキー作ってしまった。
んーキーレスエントリー欲しいなぁ・・・どうしよっかなぁ・・・勢い余ってモノは確保してしまった。化ヒヒ。

最大の懸念事項、入庫当初から、失火気味だったので、スパークプラグ、プラグコード(永井電子)、イグニッションコイル換えてみました。勢い余って純正のイグニッションコイル頼んだら、対策品らしきが来た。よかったね。スパークプラグは愛知県人が全幅の信頼をおくNGK。現在、至極好調です。

カーステレオが、いまをときめくカセットデッキ。CDチェンジャーを繋げれるらしいが、既にそのCDチェンジャーが今や希有。というか今時CD持って歩かない。
そこで、弊店が昔サンプルで取ってみた、フォード用のiPodアダプターセット最初で最後の1コ(爆笑)が使えた。当然、今まで在庫であった即ち他に使う予定なんか、ない、予定が出来る予定なまでもが皆無、なにもない、なので、このKaに奢っちゃいました。
但し、当時の、iPodの時代のUSBドックコネクター準拠品です。Apple純正又は同等の、ドックコネクターからライトニング(だったっけ?)へ変換するものを介してやれば、充電、再生、トラック送り戻しが動作するのを確認しました。

私みたく、この車を愛でてくれる方、是非お世話を買って出てください。
もう旧い車だし、皆様ご存じの通り、フォードは日本を撤退してる。
しかも弊店、イタフラ以外には㌧と疎い。
その辺踏まえた上で、是非何卒で御座います。

Share

Leave a Reply