ごそごそっと、ごそごそっと。

いろいろと。

なにせ、お金がない。(真実)

でも、やらなきゃならない。

場所はなんとか確保できた。
ヒトも確保できた。元ディーラーのメカだから、PEUGEOTは宜しかろう。FIAT/Alfaも触ってるし。RENAULTもなんとかなるであろう。ってか、して頂きます。
ガンバレ。

あとは道具だ。

一流品、新品に憧れはあるが、なにせ及べない。
が、譲れないトコはある。

ナガサキがいいなぁとか思うけど、そこまではムリ。
でも、命預けますな場合もあるものだし、中古なぞそう滅多に出るものじゃない。
で、マサダの新品に落ち着きそうな感じ。

プレスも要る。そう年がら年中使うわけではないが、やっぱし要る。
できれば、10t以上・・・新品のメーター付き・・・タカーイよ。
で、ちょっと妥協してで、落ち着きそうな感じ。ハブベアリング換えるとか、要るのですよ。

コンプレッサー、理想を言えば5馬力100L以上、一流メーカー・・・やっぱし高い。
無名メーカー新品で4馬力で妥協するか、有名メーカー中古5馬力にするか・・・
これは未だ着地点が見えない。(焦)

作業台、安いペナペナの小さいのじゃ、それ相応で・・・
頑丈なデカイのは高いし・・・
デカイのの中古で落ち着く、のかなぁ・・・無限堂へゴーだ。

テスターはワタシが衝動的に入れたLAUNCHを、そのまま使おう。
多分ワタシが持ってても持ち腐れだから、やっと日の目を見るのであろう。
そもそも、日常的な要件はこれでこなせてきたし、こなせるはずな訳だから。
ClipやDiag200やLexiaやExaminerは、きっと一生買えない。ディーラーでもやらな買えない・・・

動力200V引かなきゃなぁ・・・コンプレッサー動かないし。
暗いのヤだから、水銀灯とかつけた方がいいのかなぁ・・・
ってか、この辺が決まらないことには動力引けないわけだし。

明かりってば、蛍光灯も要るよなぁ・・・・沢山つけるとしたら、1コが数千円でも掛けるなにがしで、どっしぇー。(焦)

電話引かなきゃ・・・
電話とFAX別にしたいから、ISDNか?でも、IP電話も使いたいから・・・
って、問い合わせしたら見当違いな返事しか帰ってこないし・・・
電話番号決まらないと名刺も作れないなぁ。
アイザワさんまっとりゃー。
ってか、ロゴは?え?ロゴは?Phononさぁ~ん・・・

パソコン・・・Macなら沢山あるのだが、ついにWindo渦導入せねばなるまい・・・
メアドは・・・そんなんはQmail(だっけ?)いじればすぐできる。簡単でイイ。

看板は・・・当分そんなトコまでお金廻りません。ワタシの性格的に、見てくれはドーデモいいんです。
なので、RENAULT Assistance Kangooと、Apeに色々貼って、看板代わりになっていただこう。これはA designさん何卒・・・

二階に、お客さん座ってられるトコ作らなきゃ。
これはすいません、キンブルで・・・
しかも狭いし。
んー、贅沢は言いっこなしで・・・ダメ?ついでに、エアコンは来年までの宿題に、していい?ダメ?

事務机は、ワタシが今使ってるの持っていこう。買えない。買わない。
椅子も、ありもので・・・

リフト、欲しいなぁ・・・
でも、クルマ買うくらいかかるんですよ。
クルマ売ってもクルマ買えるほどの利益は出ないんですよ。
これは当面棚上げ・・・
しばらくはウマでガンバると本人が言ってますので、がんばってね。モウシワケナイ。

ビンボくさいなぁ、って思うけども、ここで1万円削れると、1万円分道具が手に入るんだから、とりあえずは浅くても広く、できるだけ出来ることは出来るようにしておかないと・・・場所もある出来るヒトも居るけど道具がないからできない、じゃあ、全く以て意味がないので。・・・

こんなことがデカいのから微に入り細にわたってまで、延々と繰り広げられてゆくのですよ。
でも、どげんかせんといかん、やらにゃいかん。

今までクルマ買ってくれたヒトに、いろいろ、ご迷惑をお掛けしてたんだから、還元しなきゃ。

ということで、鋭意臨んでおりまする。

なので、仕事ください。(切実)

Share

Leave a Reply