ドアラにくびったけ

ドアラに傾倒してゆく自分を抑えきれません。

野球、見ないんです。興味ないんです。こんな私は名古屋市民。
いや、ほんとに見ない。ルールすらよく知らないくらい。
だから野球の話するとイイカンジにキョトンとします。

そんな私が、ドアラにハマりつつあります。

ドアラとは、中日ドラゴンズの先代メインマスコット、現在はサブらしいです。
この、扱いの小ささがまたタマラン。

はっきしいって、かわいくない。それは容姿外見も、行動も。
一切完膚無きまでかわいくない、ってか、ヘン。
だって中日の選手の格好で、頭が間の抜けた青いコアラなんだよぅ。ありえんてー。
NHKの地下で日々栽培されている謎の生物よりヘン。
これを選んだ中日首脳陣の良識を疑う。(いや、マヂで。)

が、イベントの際、すんごぃくマイペースな動きをしたり、逆に微動だにしなかったり。(静止芸と呼ばれるらしい。)
と思えば、気が狂ったように踊ったり。で、ヘタじゃないんだけどなんかヘンな踊りだったり。

“そんなん関係ねぇ!”(←最近見ないな)やってたり。でも、全てがマイペース。この辺が”フリーダム”と呼ばれる所以。
他球団のイベントに行ってるときが特にキてます。他球団応援する気ないだろ?と思われながらも、ちゃんと盛り上げるトコは盛り上げる。単なる気分屋ムラッ気ではなさそう。

空気を読んで無さそうで空気読み杉ではなかろうかと思えるくらいの奇行蛮行を繰り返すドアラ。

そのくせ、チアのおねぃさん達の邪魔になりそうで一切邪魔してない、かつ、キメはちゃんとキメるというツボを得た動き。
バク転を何度も繰り返す強靱な運動性能と、でも”それパクリやろ!”と言わせんが為の怪しい動き、等々。

もう、見ててタマラン。突っ込みどころ満載、ってか、踊る突っ込みどころ。
YouTube見てるだけで相当イヤされます。癒されますだっての。

お勧めします。彼の容姿、行動、言動(ってか、筆談)、全てに於いて突っ込みどころ満載。

え”?まてよ?んじゃ、は書けるかも知らん、写真集も出るかも知らん。でも、CDは誰が歌ってるんだ?(謎)

つーか、その本のタイトルが”ドアラのひみつ-かくさしゃかいにまけないよ。”
なんで格差社会?(謎)

年俸:パン でよく働きいい仕事するドアラ。名古屋人の鏡だ。

でもやっぱり、野球よりドアラを見せろ、な私。

Share

Leave a Reply