“ロッテ「唐あげクン」大売出し”に対抗して

勝負にならんっての。

ロッテ「唐あげクン」大売出しに対抗してる訳ないが、ヘンナクルマ屋RENO(代表:鈴木章展・所在地:名古屋市中川区)は、5/25に催されるフレンチトーストピクニック(略称:FTP)に、三ツ矢製菓(本社:名古屋市中川区)のビスくん名糖産業(本社:名古屋市西区)のロイヤルミルクティーを、名古屋銘菓(仮称)として持ち込むことを検討している。代表は、「普段見かけない、ある意味突っ込みどころ、でもンマイ”名古屋銘菓”で、名古屋を妖しい地域として周知させるって気もないけど、まぁ、余ったら自分で喰うし。」と投げやり、かつ、やる気なし。

当日を前にして今日、代表は三ツ矢製菓本社工場(多分)に自ら赴き、三ツ矢製菓関係者に訝しがられながらビスくんを購入。既に入手済みのロイヤルミルクティーを並べて、他人事のように「欲しいヒト居るのかこれ?」という感じで終始諦め気味にマイペースだった。

という、ネタバレ。つーか、唐あげクンは野球だし。

Share

2 Responses to ““ロッテ「唐あげクン」大売出し”に対抗して”

  1. シバッチRS より:

    7年後にあらためて読みましたが、何も変わっとらんのね。
    三ツ矢製菓には先日私もビスくん1カートン買いに行きました。
    経理のオネーサンが工場長の許可で大金庫からお釣りの小銭を
    出して来るなど、古式ゆかしいニッポンの製造業の深さを感じた
    次第でした。

    • 変わらないってすっげぇこってすよ。
      工場直で買う人は少ないと思うので、くれぐれも何卒です。

Leave a Reply