先週の虎の穴

虎の穴とは、タイガーマスク。

先週末はフレンチトーストピクニックだったので、東名阪名古屋高速名神北陸道で福井まで社用車での旅。荷物満載。

積み込みもバラしも時間余裕持ってやったのでまだ大丈夫。また、これは一泊二日だったし、想像してたより近かったのでそんなしんどくなかった。愉しませていただきました。
(社用車がショックアブソーバー抜けまくりでコワイのがなんともはやですが。)

で、先日、仕事で名古屋高速名神中央道で山梨への旅。これは日帰り。

これは想像より遠かった・・・いやマヂで。ナメてかかってました。
東京行くくらいかなぁ?とたかをくくっていたら、中央道は東名名神と違う。
イイクルマだったらいいのかもですが、社用車だったらちと泣き入ったかもなぁ・・・行きはよかったよ、帰りはねぇ、んー、悪くないか、位で。でも、社用車とそれ以外は気の持ちようがチガウしなぁ・・・精神的疲労もある。でも、それはクルマの問題。GARMIN大活躍な分、そういったイラナイ気の揉み方がないのが助かった。

という、移動距離が妙に長い先週。その上に日次業務やら整備預かりのクルマの段取りやら部品の手配やら何やらこなしながら、なので、正直自分で先週は何やってるかワカランくなって、次に何やるかナニが優先順位上位なのかワケワカランくて、手当たり次第になってたり後手後手に廻ってるときありました。
いろんなヒトに迷惑掛けてますよ、多分。

このくらいの仕事こなせないと、ホントはイカンのでしょうけどねぇ・・・
なにせ、零細個人事業、代わりは居ないものですから・・・

でも、こういう時にミスは出るわけで、ホントは余計に慎重にならなきゃいけない。
と同時に、個々のお客さんや車に時間や考察を掛けられなくなっちゃう状況が発生する。

結果、言動が不穏になったり大雑把になったり、が発生する。

それがヤだったからひとりで始めたのにね。元の木阿弥か?

全ては、私の器の小ささが起因します。申し訳ありません。反省してます。

全業務、鋭意臨んでいますので、くれぐれもご理解をお願いすると共に、所詮すずきなんだからこんなもんだ、しょーがねーなこのタコ、位の気分で、何卒宜しくお願いいたします。

Share

Leave a Reply