萌え~♪

と、蠱惑の小散財。

弊店近所に、新しい工具屋さんができたんですよ。
(というか、新しくない。というか、数年前まで別の場所にあったのですが、そこが閉店して割と困ってました。そう、みんなで買ってあげないと結果みんなが困るんですよ、きっともとから大して売れるもんじゃなし・・・)

で、その新店舗、様子見がてら行ったら萌えて散財してしまった・・・

IMG_2030

IMG_2031

FACOMのステッカー。

FACOM、富@通の製品ではない。フランスの工具メーカーです。
きっと、工具に詳しいヒトしか知りません。

数年前まで、弊店から歩って行けるトコに支社のある会社販売してたらしいのです。昔からFACOM萌えの習性は私あったので、展示会でその会社のヒトに名刺渡したりしてもあんま相手にされず(零細個人事業はつらいよ)、自転車で行って相談したら既に取扱を終了してた。

ま、そんなんはいいんですが・・・

今はここがやってるのかな?
いい工具ですよ。チキチキラチェットのパイオニア。
絶縁工具とバイスグリップも有名らしいです。

とはいえ、私はメカニックじゃない、単なる営業しかもやる気がない、なので、ステッカーに萌えて貼るくらいしかできないしそれくらいなら大枚かからないので買えるし貼るくらいなら私でもできるので、貼ってみました。

でも、知名度皆無なので、誰にも突っ込んでもらえません。自己満足です。もう一度言う、自己満足です。そう、社用車をこんなんして悦に入ってるのは私だけです。
世間一般的にはもっとカコイイを狙うんでしょうが・・・そういう芸風じゃないので・・・

そいでいいんです。それが趣味嗜好なので。

そいだけです。スンマセン。

Share

4 Responses to “萌え~♪”

  1. morita より:

    おー、アストロがついに名古屋西部にも!
    今度いってこよ。FACOM工具、ほすぃー

    • 数年前に閉店してから、”直線”しかなかったからねぇ・・・
      FACOMステッカー、お勧めですよぅ。

  2. ごるでぃーに より:

    FACOMステッカー欲しいです。
    ぶっちゃけ5枚は持ってますが欲しいです(笑)
    devilのステッカーも10枚は持ってますが先日3枚追加しました。
    そういう私はステッカーヲタク

    っていうかラチェットヘッド欲しいよなあ。
    KTCより信頼性高いし。

    • 彼のお店にまだ何枚かありましたよぅ。
      私の買ったのは全部貼っちゃいますた。

Leave a Reply