FMコンバーター

まぁ、これが何故必要かはこちらをご参照いただいて・・・(手抜き)

そう、欧州と日本で、使われてる帯域が違うから、FM放送が受信できない。

で、終了させちゃイカンので・・・

日本の電波をマイナス15MHzして、デッキに入力するコンバーター。
それが、FMコンバーターです。

以前は国内で容易に入手できたんですが、最近あんまし手に入りにくくなってきた。
のだけども、新製品の入手の目処が立ちつつあります。ました。

まぁ、しょうがないんですよ。だって普通イラナイ部品だから。それ用で作っても必要なごく一部の方しか買ってくれない。即ち量販量産効果は皆無なのだから。

んでもナイじゃ困るからねぇ・・・

諸般の事情(実際欲しいと言っていただける方が殆どいないのデ。)今は在庫置いてません。

基本、弊店は欧州車が殆どなので、北米向けデッキへの対応は考えてません。実用上は差し支えないとは思いますが・・・
周波数を変換するという構造上、若干の感度劣化はします。が、実用上は差し支えない範囲だと思います。完璧を喫する方はデッキ交換をお勧めします。

結線はアンテナ線とデッキの間に挟んで、ACC電源(又はアンテナリモート電源)を取るのみです。アンテナ端子の種類がJASOでない場合(まぁ大抵JASOな訳はないのだが)は、ISOまたはFAKRA等々への変換ケーブルが別途必要です。とても簡単。

ので、必要な方はどうぞご相談下さい。

Share

Leave a Reply