RENAULT WIND EXCEPTION / GORDINI 1.6 16V

  • New RENAULT WIND EXCEPTION/ GORDINI 1.6 16V
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション 5速マニュアル
  • ドア枚数 2ドア電動コンバーチブル
  • ボディーカラー ブリュマジョレル(ライトブルーメタリック)
  • オプション:メタリック塗装・ブラックペインテッドルーフ・15インチスペアタイヤ・RENAULT Sportシフトノブ・フロアマット

そもそも、クーペ好きってのはあります。
だって贅沢でカッコイイじゃないですか。走って曲がって止まるだけしか考慮してない潔さ。
ヒトが沢山乗れますとか荷物沢山積めますとかから根本的に脱却するってか、考えてないこの潔さ。
そこが、カッコイイ。

で、屋根なんか開いちゃったら、もうサイコー。

でも、あんま大きい車には乗りたくない。
あんま高価い車も、買えない。

そんな貴兄(ってかワタシ)に最適じゃないですか?

RENAULT WIND

ウィンドな訳ですよ。TWINGOのTとO(Pは最初からない)を取ったって訳か?電動タルガトップって訳か?が、ウィンドなんですよ。(イミフ)

出た当初から萌え萌えな私は脳内で色々考えちゃったんですよ。
エンジンは・・・1.2TCEも魅力的だが・・・1.6 16Vは考えてみたらTwingo2 RENAULT Sportと一緒な訳だ。
どうせ左のMTで乗るなら走った方がいい。ある意味WIND RENAULT Sportな訳だし・・・
ここでの数十万の価格差は譲れないというか、譲っちゃいかんトコでしょう。

色は・・・乗るならコレだよなぁ。新車買うときくらいしか色って選べない。中古はアリモノ買うしかないからねぇ。
グレードが2種、DynamiqueとException。まぁこの辺も、道楽で乗る車だからケチっちゃいかん。Exceptionにしましょう。
オプションを考慮、まぁほとんどフル装備なので選べるトコも少ないが、屋根は塗っといて欲しいなぁ。日本のキョーレツな日差しがありますからねぇ。褪色したら換えるしかないってのは将来的に悩ましいでしょう。修整塗装で済ませたい・・・
スペアタイヤ(オプションなのよ)もホスィし。あれば助かるカモだし。
基本、Wind RENAULT Sportなフリをしたいので、小物ちょっと奢ってみたいし。(死ぬほど高い訳じゃないしね。)
逆に、Pack Look(パックオプション)だっけ?は・・・なんかメッキパーツとか内装が一部”赤”とか・・・ちょっとねぇ・・・イランス。

うーむ、萌えー・・・
なーんて妄想を膨らませてしのごのしてたら・・・


現地ディーラーにWIND来ちゃったよ。(笑)


うむ、間違いなくWINDだ。(アタリマエダ。)色はBLEU MAJORELLE。ブリュマジョレルと読むらしく。マジョレル庭園の青でしょうかね?


アルミホイールは17インチ、の筈。


シートはファブリックとZebulonという名の合皮のコンビネーション。
屋根開き車なのでこのくらいの方がいいんじゃないかな?(皮で直射日光とか濡れたりとかってどうかとも思うし。(画像で見るとグレーっぽく見えますが、実際は黒ですよ。)


今となっては一部受けなのかもしれないが、猛烈に萌える左ハンドルマニュアル。


オートエアコン付きがExceptionの証し。カーオーディオはBluetoothつきの筈。iPhoneユーザーには必須でしょう。
現地ディーラーに日本向けのオーディオの設定変更はお願いしてあります。(できるかどうかはやってみた具合ですが)みましたが、日本向けの設定がないらしく、無理でした。ザンネン。
非常避難的ではありますが、FMコンバーターで対応させるか(感度は落ちますが)、FMは諦めちゃうか、デス。
ないものはしょうがないですので。

とはいえ、WINDって同業他社が”やるやる”って公表してるので、きっともう既に事情通の皆様は見たことある車かもしれない。時既に遅しカモしれない。
とっとと現地のHPとかカタログから画像拾って載っけとけばいいじゃないかって説もありんすが・・・
Kangoo BeBopやTwingo2 Gordiniの時もさほど話題に上らなかったのはその辺が理由だとワタシは踏んでいる。

んでもなんでもいいや、WIND、ワタシ見たことないので、萌えは禁じ得ないですよ。(ワクワク)

さてさて、5月末には日本着の船に乗せなきゃね・・・(というか、車輌代払わないと・・・ってか売れてる車優先なので、乗りそびれる公算は大ですが、来ますよ。)

ということで、先日到着して、現在店頭におります、ウインドさん。
1号車現車は売約済みとなりました。

で、1.6の16Vで排気ガス検査を取ったモノだから、GORDINI 1.6 16Vも手配可能です。

GORDINIの場合、ルーフペイントは標準装備、レザーシート・シートヒーターつき、白ストライプはレスオプション(ストライプなし仕様でのオーダー)が可能。その他各部がゴルディーニ専用の青と黒と白のコンビネーションで、洒落ている。アルミホイールは通常は黒シルバーですが、オプションで青シルバーを選択可能・・・その他はEXCEPTIONに準じます。
あ、ボディカラーは、Blanc Glacier(白)、Noir Nacre(黒メタ)、Bleu Malte(青メタ)の3色。順当にいけば青メタでしょうね。

なかなか、カッコイイ仕様で来ると思いますよ。

誰か買いませんかねぇ・・・私は1台買って売ったトコで息絶えちゃったので・・・
ホスイ方は是非ご検討下さい。

Share

4 Responses to “RENAULT WIND EXCEPTION / GORDINI 1.6 16V”

  1. morita より:

    おー、ワクワク、ですねぃ!

  2. rallye より:

    同業他社で実車を見た者です。2月中旬。細かい仕様はわかりませんが、確かに速いです。屋根あけるの。女性にはちょっと厳しいロック解除でした。ATがないので今のところ候補になっていません。いろんな色があるといいのにねぇー、といったところです。きょうび、ハイブリットとか出たりするといいのにねーと、嫁はいっておりました。リーフも屋根をあけるべきだ!!

Leave a Reply