plaque d’immatriculation

フランスのナンバープレートが、2008年から様式が変わったようです。
となると、マニア心がうずうずと。(笑)

従来のフランスナンバープレートは、フロントが白地に黒文字、リアが黄地に黒文字です。

地の部分は反射材(光が当たると反射して光って見えるもの)です。

これがまた都合よく、日本では車輌の後面に白色赤色の反射材を貼付することが法的に禁止されているので、黄色が都合よかった。(知らなかったでしょ?)

が、それが、 フランスも他国に倣って前後とも白地に黒文字になってしまうようです。

すなわち、日本ではどーよ?車検取れへんがな!になってしまう・・・

また、なくなると欲しくなるマニアの習性。(笑)

img_1709.jpg

とりあえず、 手にはいるだけ確保しておきました。

次はワカランです。なくなったらごめんなさいです。なんともなりませぬ。

欲しい方はあるうちに何卒です。

完売しました。もうありません。手に入りません。現行の仏標板はこちらをご参照下さい。

Share

2 Responses to “plaque d’immatriculation”

  1. 石﨑 より:

    まだ、ありますか?
    2組欲しいです。

    • ご無沙汰しております。ありがとうございます。

      別便でメール差し上げさせていただきます。

Leave a Reply