やっちまった・・・

最近、こんなんばっかし。

ルノー4のブレーキパッドが必要だったんですよ。

キャトルっちゅうのが、つーか一昔前の仏車ってのが、一車種でブレーキが何種類もあって、現車のブレーキのメーカーとか形状とかサイズとか、確認しないとパッドすら手に入らないんですよ。

ボサーとパーツリスト見て・・・でも、最近のパーツリストってクルマの情報を入力すると判別できる時点で部品を確定してくれる。だから、最近のクルマだとまず間違いがない。(たまに嘘吐かれますが。)

をお、これだ!ほれほれ、発注したれ!
(↑こういうのを早とちりという。)

で、ブレーキパッド、来たと。
クルマとつきあわせたと。

違う、と。(愕然)

再度パーツリスト繰ってみたら、なんだよ次のページもあるがや!(憤怒)
(↑後悔先立たずと言う。)

こうやって、不良在庫が増えていくんです。

不良在庫にしといてもしょうがないので、他何に使えるか別方法で繰ってみると・・・

  • Alpine A310 2.7 V6
  • RENAULT 4
  • RENAULT 縦5

あとは日本におらんでしょ!ってクルマばかり。つーか、上3車種もそうおらんし・・・
しかも、上記車種でもBENDIXのブレーキキャリパーじゃないと使えせんのですし。

はーい、不良在庫決定。

RENAULT4のBENDIXキャリパーのブレーキパッド、多分当分あります。(諦)

Share

2 Responses to “やっちまった・・・”

  1. yossey より:

    この前はコーヒーごちそうさまでした。
    しかし、えらい災難でしたね。
    でも、そんだけ旧いクルマの消耗品がパーツリスト上で検索できて
    案外と普通に手に入るというのも驚愕な気もするんですが。
    どっか見えないとこで誰かが頑張ってるんですかね。。。

    • ありがとうございます。またお寄り下さい。

      考えてみたら、そうなんですけど、末端からするとアタリマエと思われてしまうこの業界、みたいなぁ。(笑)
      だからあんま苛めちゃイカンのですよ、部品屋さんは。なきゃ困るのは誰か?ナノデ。

Leave a Reply