huile de boîte de vitesses | (仮)モTG | Lubross

西暦2023年。日本人は不景気により際限のない貧困に喘いでいた。原油高による燃料を含む油脂類の高騰の上に、円安による輸入品のインフレーション、日本人は高価なよいモノを買えなくなり緊迫財政を堪え忍ぶ。そんな中、南区のルブロスにより救いのメッセージが届き、新トランスミッションオイル、(仮)モTGを納品してもらうため、弊店は買掛金の完済への努力をするのであった。

宇宙戦艦ヤマト好きの方にコロされそう・・・

弊店、皆様ご存じの通り、フランスのオイルメーカー、YACCO製品を主にお勧めしてきました。
が、昨今の原油高、円安により、値上がり著しいじゃねぇマジパねぇんで・・・
普段使いのエンジンオイルを他社製品に換えて、ミッションオイルは1グレード落として耐え凌いできました。

弊店の勝手な基準として、普段使いのエンジンオイルは¥2,000.-/1L、トランスミッションオイルは¥3,000.-/1L辺りを目安として、その価格で充分な性能を担保するものを使う、という体制で臨んでおりました。(昨今の経済状況を鑑みて、10%ぐらいのお足しはしょうがないかなぁ。)

で、今回示唆された、ヤッコーの値上げで、ちょっとミッションオイルがソノ範疇から外れつつある。これ以上のグレードダウンは好ましからざる・・・

そんな状況を踏まえて、取引先各社に、どんな製品がヲヌヌメか聴いてみたりで・・・

そんななか、匠が立ち上がりました。
ルブロスさんが、卍してドヤ顔で持ってきた、レーザープリンター用フリーカットラベルの裏紙に書いたメモ。
弊店向け専用ミッションオイルの基本価格・・・

モTG

って書いたる。

なんぢゃそれ?(どうやら、ギアGって意味らしく。)

そこから始まって、あれこれ要求要件をブチかまして、怒濤のPaulo Apollo値切りに辟易され・・・


上記画像の、試作品が納品されました。

[イマココ]

Share

Leave a Reply