’21 FIAT Doblo 1.4 T-Jet 120 Lounge


  • ’21 FIAT Doblo 1.4 T-Jet 120 Lounge
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション 6速マニュアル
  • ドア枚数 5ドア
  • ボディーカラー (ベージュ)
  • 走行距離 約6,500Km
  • 車検 なし
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・LEDヘッドライト・ドライブレコーダー

ノーマルボディ、7人乗りのフィアットドブロです。
新車時の記事はこちらこちらにあります。

ドブロ、歴代、なぜーか妙にアンダーパワーだったんです。ちょい日本というアップダウンが多い国でだと、なんとなーく怯むかなぁ、というくらい。
まぁたぶん乗っちゃえばマニュアルならどぉってことないんでしょうけども。
で、なんか面白いクルマないかなぁ逡巡してて、ドブロをアレコレ眺めてたら、えっ1.4ターボ?そんなんあったっけ?って、色めきだっちゃいまして・・・
ンデいろいろ装備を精査していくと・・・
ノーマルボディ(ロングでない)で7人乗りが選べる。。。
いやもう昂ぶりましたよね。カングーのロング7人乗りが弊店界隈に居るんですが、ビミョーに長すぎる。おまいはダックスフントか、狭いトコ取り回し悩むジャンか!弊店工場向かって左に置こうとすると、何回切り返すんだおまえ!多分毎日乗ってたら辟易しそう・・・まぁ7人乗りだからしょうがないんですけども。
だが日本だと、短い系の、3列目はちょっと狭めな7人乗りよーけおらっせるってか、それが一般的でそれで充分なので・・・(いや3列目頻繁に大人が乗るなら、長い方がいいんでしょうけども。)

いやこりゃエエかもしれん。さらに精査を進めていくと・・・
内装、通常は黒とグレーなんですが、一部ボディカラーにのみ、黒茶色が選べる・・・だが、赤や黒やの、はぁなるほどイタリア人が選びそうな配色だ、が多く、、、唯一このベージュが、その黒茶色内装を選べる。。。

まぁそこで決まったようなモノで。。。その他若干オプションを選んで、当然観音開きで。。。欧州では、RVや人を運ぶ車はハッチバック、商用車は観音開きと相場が決まってるらしい。なので、7人乗り観音ってすんごぃく奇異だという噂。そーして、勢い余って発注してしまいましたよのさ。

さて欧州、新車発注すると数ヶ月待たされる訳ですが、さぁそろそろ来るかなぁ、の段になって・・・
ノーマルボディ7人乗りの受注が終了してしまい・・・

うん、事実上、これ1台のみになってしまった、みたい。
(他店扱いのクルマはシランですが。)

そんな、意外とレアものになってしまった?ドブロです。

Share

Leave a Reply