’12 Megane RENAULT Sport 2.0T


  • ’12 Megane RENAULT Sport 2.0T
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッション 6速マニュアル
  • ドア枚数 2ドア
  • ボディーカラー グリプラタン(シルバー)
  • 走行距離 約87,000Km
  • 車検 R5/12
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・社外カーナビゲーション

まぁ今からアレコレ語っても、多分検討されてる方の方がよくご存じでしょうし、なので、おもむろにこの個体の話し。

純正カーオーディオが撤去されて、センターのディスプレイをカーオーディオの位置に移設、ダッシュボード中央上に箱つけて、2DIN一体カーナビゲーションを設置してある。当時のデーラー車でよく見る手法。
が、今になって、こんな旧いナビ、今からどーすんの?(w)
CARROZZERIA製ナビなので、同じくカロッツェリアの新しいのに換装すればいいのかも。イヤでも今時こんな大仰なナビじゃなくても、スマートフォンで事足りるしねぇ。。。
んじゃ、CarPlay,Android Auto対応デッキに換えるか。そっちの方が進化してるかもね。
だが最大の問題が、ルノージャポンが用意した?ステアリングリモコンアダプターには、液晶の時計を合わせる機能がない。そう、時計合わせは純正カーオーディオが司ってた。敢えてそれを行うときには、一旦純正デッキを接続して、時計合わせて外すらしい。しかもそのアダプター、ラジオにノイズが乗るらしい。(呆)
そんなことせんでも、時計合わせ機能付きのリモコンアダプターが市井に存在しますのにねぇ。。。
折角だからそれ導入すべきではないかと。

あとは、私が数百キロ乗った限りでは、後付デイライトがつかないのなんでかな?くらいで、順当に手入れされてきたメガーヌRSだと思います。

あとは調理味付けの仕方次第。安くは無理だろうが、概ねの妥協点を達成できるトコまで、やってみるといいクルマになると思います。

Share

Leave a Reply