déodorant de voiture | AIR MEDIC

にほひ、との格闘、消臭剤。

私議、すいません、匂いに鈍感です。
いきなりですが・・・

元来、スモーカーなので、なのかそもそも鈍感なのか、若干匂う、くらいだと私はクエスチョンマークを5~6コ飛ばしてしまうのですが・・・

そんな私でも、匂うと思ったら、それ匂いに敏感な人にはかなり匂うになるんでしょうね。そのへんは自分がそう自覚してるので・・・

と、いきなり脇道から一旦停止せずに進入しましたが・・・

車は、そもそも、閉鎖された空間であって、その車内にヒトが居る、訳ですから、得てしてそれ相応の生活臭がついてしまうこともままあります。それが気になり出すと、居ても立っても。匂いの元は立ちにくいから、他の匂いで勝負挑んだり・・なかなか抜本的対策になるものは少なかったり。業者にそういう作業をお願いすると、今度はかえって塩素っぽいとか、消毒液っぽい匂いがついちゃったり。(大抵すぐ抜けますが。)


エアメディックという商品があります。
(同名の空気清浄機があるらしいですが、それとは違いますので。)

乱暴に言えば、ファ@リーズの強力版。でも、ファブりーズとは全く趣を異にしてます。Air Medicそれ自身はいろんなとこに吹き付けても、痕にならない。ファブ@ーズは残るのもあるらしいです。また消臭の効果もAir Medicは鈍感な私でも体感できるくらい、キきます。モロ吸うと、噎せます。

で、そんなエアメディック、100ml,500mlを商品として販売しています。
100mlでも相当使えます。車内でなくても他の使い方も出来るので、かなり重宝します。

で、車の場合、例えば匂いの元凶がエアコンやヒーターのダクト内、だったりするので、そこへ薬剤を辿り着かせることが至難の業。

大抵匂いの元凶は、ヒーターコアかエアコンのエバポレーター、どちらもダッシュボードの中にあり、清掃もままならない。そこに埃が溜まって匂いを発するものは、外からはどうにもならない。
だから、霧化させて内気循環で吸い込ませて、強制的に循環させてやる。を何度も繰り返す。
そのために、100mlを1本お手元に置いておき、気がついたら吹きまくる、を繰り返すと、爽快な車内環境になります。

試してみる価値あると思いますよ。

できれば、花粉フィルターを装着している車種なら、同時に花粉フィルターもそれがしのものに換えてやると効果的かも。

なので、若干数のみ在庫置いてますので、ご興味頂けましたら是非どうぞ。
通販でもイイですよ。こちらご参照の上、こちらからご相談下さい。

Share

Leave a Reply