les tasses de café

うん、ほんとにひとりごと。

この時期は、私のトコのお店はコーヒーを出します。(タイミングによっては名糖ミルクティーな場合もあります。)

その為に、コーヒーカップがあるんですが・・・

このコーヒーカップ、弊店を始めるときに、某イタ飯屋さんが閉店した際に不要になったモノを譲り受けたモノ。一応イタリア製と聞いてます。(真相はシラナイ。)

が、そんな大層なモノじゃない。ごく普通なコーヒーカップとソーサー。
(夏はDURALEXのPicardieで、アイスコーヒー様なモノを出してます。)

で、それをいくつか用意しておくんですが、私の元来のズボラさから、いくつか用意しておいて、洗い物が溜まった頃必要に駆られた頃手が空いた頃に一気に洗う習慣、なんです。

それが、最近、週末はもとより平日でも時折、用意してある分が一巡して、焦って洗うこともしばしば。
(敢えて、いくつ用意してあるかには触れません。巷の忙しいクルマ屋さんほど来客数は多くないのよ。)

で、私が昼飯食いっぱぐれるのも珍しくなくなってます。

要は、最近になってやっと、当初の想定範囲を超えてきてるんですな。

なんかね、”ひとりひとり、個々のお客さんと車に時間と手間暇をかけられないんだったら、自分でやる意味がない。”、”お客さんが買う買わないはさておきでも遊びに来れるくらいじゃないと、自分でやる意味がない。”という当初の思惑から外れつつあるのかも。

だから、もうちょいヒマでもいいですよ、イヤホント。
(でもホントにヒマだと別の意味でご飯食べられないので、適度にご使役下さい。)

なので、遊びに来て頂いたお客さんのお相手が蔑ろになる場合もありますので、ご留意の上ご賢察頂きご了承下さい。

Share

Leave a Reply